先ずは、イベントスタッフ様・参加された皆様お疲れ様でした。


真っ暗な時間に出発し、綺麗な日の出を見ながらの気持ちの良いツーリング。

三河地区のバイパスは寒く、トンネル内の暖かい空気を感じつつ
休憩ポイントでは、お決まりな他愛のない話で談笑。



e0165019_00071559.jpeg



順調に走ってイベント会場に到着すれば、既にたくさんの参加者で賑わい
ベスパ乗りの方々は、会場奥地の特設会場へと誘導して頂きました。

ベスパ・パレードまで時間があったので、各々お目あての物を物色し
写真は有りませんが、たくさんのブース出展者さんが
多種多様な物を販売され、お腹いっぱいになりました。



e0165019_00190847.jpeg



個人的な意見は、こう言ったイベントがもっと日本各地で開かれると
不要な物が、必要とする人の下へ渡り、非常に良い事だと感じました。



e0165019_23523556.jpeg


e0165019_23530851.jpeg


e0165019_23533228.jpeg


e0165019_23535549.jpeg


e0165019_23543534.jpeg



短い滞在時間でしたが、東西のベスパ屋さんにお声をかけて頂いたり
他のイベントなどで知り合い、久しぶりにお会い出来た方々もあり
また何処かでお会いした際には、宜しくお願い致します。




今回、一緒に走った皆さんとの会話から。

①結構、風が強いと持ってかれるね〜
②どう?このペースで走って大丈夫です?
③手が痺れてきた‼︎
④丁度きっちり回って、良い感じだね。
⑤上り坂でもグングンいくね。俺のは…
⑥エンブレムが? こう言うカスタム?

と、多分皆さん楽しんで頂いているようで何よりでした。

ベスパの不便さは、既にもうご存知の方ばかりかと思いますが
ベスパでしか感じて頂けない何かも、きっと有ると思います。

今後共どうぞ宜しくお願い致します&お疲れ様でした‼︎ WELLD









# by treasure-god | 2016-12-07 00:39

12月4日イベント参加。

週末の天気はどうでしょうか? 先日もお伝えしましたが
12/4(日)は「浜名湖2&4スワップミート」に参加予定で
申し訳ありませんがお店は休業とさせて頂きます。


連絡が遅れましたが、色々と考えて集合場所は下記となりました。


集合場所 「吉野家」 名四宝神町店   名古屋市港区神宮寺1-511

出発時間 6時頃に出発します。 ※給油・朝食は各々済ませておいて下さい。


当日イベント会場にて購入したパーツ等の持ち帰りですが、
車で参加されるお客様に、ご協力をお願いしてありますので
個々に持ち帰りが厳しい物品が有りましたら、気軽にご相談下さい。





e0165019_06591905.jpeg



先日、僕のPXのカーボン除去をしてみました。
正直言って、走行での体感はありませんが何となく…


では、今月も宜しくお願い致します。 WELLD 












# by treasure-god | 2016-12-01 01:18
久々の更新となり、皆様ご無沙汰しております。

今日も11月としては比較的暖かい日で、ご来店頂きました皆様有難う御座いました。



さて来月12月4日(日)ですが、浜名湖競艇場 東側駐車場にて開催される
「浜名湖2&4スワップミート」に参加してみようかと思います。
(開催地 静岡県湖西市新居町中之郷3727-7)

「ベスパ70周年お祝い&集まれイタリアンスクーター」がテーマとなっており
僕はイベントも初参加ですが、浜名湖まで下道自走するのも初体験となります

イベント開催時間等の関係から、朝6時頃に名古屋市を出発して現地に向かう予定です。
しばらくツーリング企画は無いと思いますので、ご興味のある方は一緒に行きましょう‼︎


e0165019_22585619.jpeg


また集合場所など詳細がきまりましたら、お知らせしたいと思います。
※先日のツーリングに参加して頂いた皆様有難う御座いました。 WELLD





# by treasure-god | 2016-11-20 22:57

10/30(日)ツーリング。

明日は少し寒くなりそうですが、天気は良さそうなので
プチツーリングに行く為、お休みとさせて頂きます。

当店から11:00am出発。お時間のある方は参加お待ちしております。

※50cc(原付一種)の車両は速度制限上、参加不可とさせて頂きます。
ご理解の程、宜しくお願い致します。




非常に良く頑張りました、点火の要なコンタクトポイント。
元の場所から点火時期も随分と変わりました。



e0165019_12545947.jpeg



アイドリング不調は、燃料系統とパーツの問題からでした。

先日はお引き取り有難う御座いました。
その後の調子はいかがでしょうか? WELLD







# by treasure-god | 2016-10-29 11:57

パイプ類の修正。


可動部の気になる所の軽整備も、気軽にお問い合わせ下さい。


スロットル側が非常にかたいので色々調べてみました。


e0165019_13161121.jpeg


ウインカー類は特に関係なく、インナーパイプの問題でした。


e0165019_13163884.jpeg


シフター側は特に問題なく、各部ワイヤー調整をして完成です。


e0165019_13184317.jpeg






エンジン始動は良好ですが、すぐにストールするとの事。
手の入れられた箇所の見直しをして、試運転させて頂きました。


e0165019_13224646.jpeg



基本的なところを修正し、ぼちぼち走る様にはなりましたが
エンジンのパワー感がなかったのは、サイレンサーの詰まりでした。



e0165019_13253362.jpeg



U様、大変申し訳御座いませんが一度ご連絡下さい。 WELLD 052-387-9800





# by treasure-god | 2016-10-26 13:07