ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日

細かな事例


日記にして書く程でも無いのかな?

的な内容かもしれませんが、何かの参考になればと思います(^^)




e0165019_23560680.jpeg




サスペンションの取付ですが、締め付けが緩い事が多々あります。




e0165019_23582317.jpeg




グリスアップは必要?と質問を頂いたリンク部分ですが、
ベアリングが錆びてたり、ズレてたり、入らなかったりありました。




e0165019_00015779.jpeg




時々ですが、安価だけど粗悪な製品も有るとの話を聞きました。




e0165019_00043580.jpeg




振動で緩んでボルトがないっていう事もしばしば。
プラパーツの締め付けは注意が必要ですね〜




e0165019_00081619.jpeg




グリス切れでシフト〜アクセルの動きがイマイチ。
もしくは、ガタが大きくなる前に整備するのがオススメですよ(^^)




e0165019_00331669.jpeg




時々あります、ついで作業の一例となりましたが
少しずつでも皆さんの車両が良くなればOKです‼︎




e0165019_00234682.jpeg




ちょっと珍しいレア車両?の作業打ち合わせ。

オーナーさんがボディーのレストアをされる様で、
今回はサポート作業となり、仕上がりが楽しみですね(^^) KEN-ZY
















by treasure-god | 2017-05-18 10:52