ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日

KARAKARA


なんか“花粉野朗”がブンブン飛び交うみたいですね~。

もーすこししたら、暖かくなりBike日和になるのでは?
今のうちにカッチリした車両を・・・と、SMASH氏と相談。

店の先を考えながら、お客さんの予定・突然の修理・新企画・・・
ナドナド、多々考えなくてはイケマセン。   おもろーデスw



さて今日は、地元の先輩??“O-san”のFLの整備へ・・
首周りが「ゴリゴリ」というので、頭を解剖!!

KARAKARA_e0165019_8293057.jpg



あぼーーーーーん!   私、Vespaのコノ格好すきなんです。



KARAKARA_e0165019_8333663.jpg



アッパーのベアリングが。。。。カラカラの玉無し野朗!!
ココのベアリングは小さいですからね~。。。新品交換だす。

バイクのフロントを持ち上げて、ハンドルを左右に切って“違和感”があるのは
早めにベアリング交換&グリスたっぷりにしてあげて下さい。


             お願いします。。。




KARAKARA_e0165019_8342290.jpg



ロアーベアリングは、全然OKだったのでブリッブリにグリスUP。

グリスは摩擦軽減の他、ベアリングへの防水対策になるので
「特得盛り」にします。     今日はリア周りかな。。。



             では、行ってきます!!!
by treasure-god | 2009-02-12 08:49