ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・火曜日

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


e0165019_22231221.jpeg



季節外れの蜂が現れました。
越冬したのか、新たに産まれたのか不思議です。







e0165019_22261510.jpeg


e0165019_22284764.jpeg



長期不動でタイヤ交換とスタンドブーツを履き直しフロントアップです。






e0165019_22323742.jpeg


e0165019_22330972.jpeg



コイル&プラグコード交換〜シール確認•••etc
基本的なチェックをさせて頂きました。






e0165019_22380547.jpeg


コレは初めて見ました、ブレーキのリンケージピンですが
すり減ったかと思いきや、穴位置からすると初めからかな?

ハット型のツバ部分が1mm無いぐらいだったので交換させて頂きました。
まだまだ知らない事ばかりで、いつもベスパに勉強させて頂いてます。







e0165019_22454670.jpeg



カインズホームに買出し行こうとしたら、タイヤが…
こちらの在庫は無かったので、ゴム部分を少しねじ込んで
空気を入れたら、何とか空気は入って買出しは成功でした。





今月も、お久しぶりなAさん・Aくんにはじまり
Yさん・Yちゃんまで御来店有難う御座いました。

新規様より、少し難しそうなお問合せもありましたが頑張ります。
3月も皆様の御来店お待ちしております! WELLD








by treasure-god | 2017-02-28 22:56

強風→暖かい日中→雨となり、春はもう直ぐでしょうか?


e0165019_00005119.jpeg





とりあえず走れる様に‼︎ と整備依頼を頂きましたが
長期保管と他に原因があるのか、酷く白濁したギアオイル。



e0165019_23574616.jpeg



e0165019_00050956.jpeg



とりあえず走れる様にと言う事で試運転してみたところ
試運転中間地点でプラグキャップが破損してしまい自販機の横で・・・



e0165019_00110632.jpeg


e0165019_00112471.jpeg


e0165019_00114590.jpeg



ツールボックスの中にあったプチプチに付いていた
セロテープで補強して、なんとか往復できました。


e0165019_00234259.jpeg



もし道端でプラグキャップが割れてしまったら的な
応急修理でしたが、何となく参考までに。





「今週末・25日(土)の予定」

午前中から車両引取・納車などがあり16時ぐらい迄
外出業務の為、不在がちとなりそうです。

御来店の際には、電話にてご確認下さい。 WELLD 052-387-9800


by treasure-god | 2017-02-23 00:41

ここのところ、体調を崩されてる方が多かった気がします。
インフルエンザなシーズンなのでしょうか?




とりあえず試運転をしたいのですが、先ずは各車、基本的な修理から。



e0165019_22100104.jpeg




e0165019_22103390.jpeg




e0165019_22110886.jpeg




こちらは、ベアリング圧入依頼の持込パーツでしたが
時々あるシャフトが入らない・かたいなどから修正加工。


e0165019_22185209.jpeg



しばらく欠品しておりましたバーエンドウインカーkitが入荷です。


e0165019_22213181.jpeg





そう言えば、ファンヒーターのペラを掃除してみたら
温風の風量が随分たくさん出てくる様になりました。



e0165019_22294566.jpeg




そんな訳で、2月後半も宜しくお願い致します!! KEN-ZY








by treasure-god | 2017-02-16 22:31


数キロ先、試運転途中に突然の失火でした。

新品ですが、擦り合わせ調整してやっと点火できました。




e0165019_21580070.jpeg




少し走り込んで、オイル交換して納車させて頂く予定です。




e0165019_22094194.jpeg




寒い中、試運転のお付き合い有難う御座いました。
ご近所さん、また一緒に走りましょう‼︎ KEN-ZY









by treasure-god | 2017-02-05 22:14