ブログトップ | ログイン

『WELLD』   ~vespa見聞録~ 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・火曜日

<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


「思い入れがある車両なので何とか直したい‼︎」

ザックリと錆びたフロア修理のご依頼を頂きました。



e0165019_21510133.jpeg


e0165019_21511818.jpeg


e0165019_21513912.jpeg


e0165019_21520308.jpeg




うーむ… と考えながら作業を進めます。




e0165019_21533995.jpeg


e0165019_21541612.jpeg




腐りきって、スポット溶接の跡も分からない所も多々ありながら
何とかフロアを剥がして、切除する部分を決定。

床部分だけではなく、トンネル部分も腐りは多いですね。



e0165019_21582206.jpeg


e0165019_22004896.jpeg


e0165019_22010569.jpeg



大掛かりな修理作業になりますが、頑張ってリペアしたいと思います。



ベスパのワイヤー調整・交換などの軽整備から
上記の様な重整備まで、修理のご依頼お待ちしてます‼︎ KEN-ZY






by treasure-god | 2017-04-27 21:37
久しぶりとなりましたキャンプツーリング。

天候にも恵まれ、参加して頂いた皆さんより
「楽しかった‼︎」「また次回もやりましょう‼︎」
とのお言葉を頂けたので本当に良かったです。

では、さらさらっとですが一言添えて写真でも。




予定どおりに10:00発、R1で安城市にて待ち合わせ。


e0165019_23585062.jpeg



今回の旅の案内人さんに続いて、豊田市の山中へ。


e0165019_23591242.jpeg



山桜が咲く某所。 茅葺屋根のお店駐車場。



e0165019_23595004.jpeg



写真は一気に飛び、三河高原キャンプ村に到着。
テントの設営後、食料買出しに出かけました。



e0165019_00001782.jpeg



ダサいハズのMYベスパも、カッコよく見えるから不思議。



e0165019_00003985.jpeg



料理長さんより、シシャモを一人一尾ずつ配給される。



e0165019_00010239.jpeg



ここで、花見キャンプも有りかもしれません。



e0165019_00012639.jpeg



ベスパの話は殆ど無く、キャンプ道具を愛でる。



e0165019_00015243.jpeg




火を囲みつつ、アルコールも入ってご機嫌さん。



e0165019_00022220.jpeg



23:00から突如始まった焼肉と闇鍋は良き思い出。



e0165019_00024581.jpeg



無ければ極寒、焚火台を持って来て良かったです。



e0165019_00030368.jpeg



5時過ぎ。 鳥のさえずり?がうるさくて皆さん起床(笑)



e0165019_00033386.jpeg



キャンプとモーニングコーヒーは1セットな俺ですw



e0165019_00040127.jpeg



料理長さんより、出前一丁のごま油風味が香る
スクランブルエッグや腸詰が配給されご馳走です‼︎



e0165019_00042310.jpeg



8時前にテントの撤収って早過ぎませんか? (笑)



e0165019_00044608.jpeg



快晴の日曜日が始まり、ツーリングへ行きました。

ルートはいまいち分かっていませんが、
豊田市・新城市からどんぐりの里いなぶ方面
香嵐渓辺りで昼食を食べて、グリーンロードで帰るコースでした。



e0165019_00050996.jpeg


e0165019_00055509.jpeg


e0165019_00081796.jpeg


e0165019_00083900.jpeg


e0165019_00090436.jpeg



そんなワケで、遠足気分なベスパでキャンプツーリング。

ベスパもキャンプも、そんなにハードルは高くないので
ビギナーの方も参加して楽しんで頂ければと思います。

僕的にもかなり楽しかったので、次回も必ず開催します‼︎ KEN-ZY

by treasure-god | 2017-04-24 23:50

先ずは昨日・今日とお休みを頂きありがとうございました。
そして、明日の朝一番で外出業務があり11:00頃OPENとなります。



キャンプツーリングに参加して頂きました皆様お疲れ様でした‼︎
各々、無事に帰宅されたご連絡頂きありがとうございます。



e0165019_21362893.jpeg



あの後、近場のイベントに足を運んで久しぶりな方と談笑したり
ご近所さんの来店もあり、先程無事に帰宅しましたのでご連絡です。


ツーリングレポートは、また後日アップさせて頂きたいと思います‼︎

不慣れな為、今回もたくさん手助けをして頂き本当に助かりました。 KEN-ZY







by treasure-god | 2017-04-23 21:32

今週末、22日23日はキャンプツーリングに行く為、お休みさせて頂きます。

キャンプ、又はツーリングのみに参加される方は
当店より10時出発となりますのでよろしくお願いします。






気候は暖かくなってきて、バイクシーズン!!
ちょろちょろとベスパを動かされる方や
軽整備・調整などのご相談有難うございます。


e0165019_09405373.jpeg


e0165019_08180556.jpeg


e0165019_08182403.jpeg


e0165019_08185202.jpeg



タイヤの空気圧・磨耗・ヒビ割れは必ずチェックして下さい。

大量在庫の古いタイヤの販売は、痛みやすいなど聞いた事ありますか?



e0165019_08221289.jpg


e0165019_08230690.jpeg



先日、お世話になっているタイヤ業者さんから聞いたのですが
「6月から7〜10%タイヤ・チューブが値上がりします。」
殆ど全メーカーらしく、今シーズンタイヤ交換を考えている方はお早目に。KEN-ZY







by treasure-god | 2017-04-21 08:19

今日は午後から急に天候が変わりましたが、皆さん大丈夫でしたか?
そんな中、なぜか外出業務が多かった1日となりました。




さて、先日既に納車させて頂いたPX150euro3

振動も少なく、走りも申し分ないな‼︎ と現行PX150の良さを知る。
で、やってそうで余り見ない技ありチョイカスタムのご紹介です。



e0165019_21491403.jpeg


e0165019_21482025.jpeg



オーナーさんとどんな感じで仕上げるかを打ち合わせして
結構ノーマルと見た目の印象が変わったかと思います。



e0165019_21532734.jpeg


e0165019_21565649.jpeg



以前にも多分書いたであろう、スペアタイヤ取り付けボルトの修正なども。



e0165019_21593695.jpeg


e0165019_21595557.jpeg



元々はメッキ・シルバー系のパーツを入れ替えて
全体的にラインが出て、引き締まった感じになりましたね‼︎ KEN-ZY




by treasure-god | 2017-04-17 21:37

街中に出かける時は、昔っからR1白鳥橋を左折して堀川沿いを北上。
毎年この時季は、桜並木の下をのんびり走り抜けます。




昨日の朝搬入



e0165019_23522711.jpeg



今朝は散歩して見学



e0165019_23525064.jpeg




ご縁があり、ベスパをイベント会場に置いて頂ける事となり
ベスパの名前は知ってるけど、実物を見た事が無い方が多いかも?



e0165019_00024275.jpeg


e0165019_00030246.jpeg


e0165019_00203332.jpeg




しまった! もっと違う所も写真を撮るべきでした、、、
って事で、わき役として展示させて頂いております。


久屋大通庭園フラリエ

名古屋市中区大須四丁目4番1号
◎フラリエみらい花フェスタ「ガーデニングコンテスト」





お時間のある方は見学に行ってみてはいかがでしょうか? KEN-ZY




by treasure-god | 2017-04-13 23:51

最近はラージベスパの作業日記が多かったので
大事な部分ですので、簡単なスモール系日記です。




カバーを開けるとちょいちょい組み間違いが多いリンク部分で
点検整備依頼を頂いたのですが、動きが悪かったりします。

皆さんグリスアップ等されてますか? 実はかなり大事ですよ〜



e0165019_22251019.jpeg


e0165019_22502942.jpeg




グリスニップルを外すだけなのに、相当な時間を費やしました、、、

テーパーネジになってますので、程々な締込みでお願い致します!
ナットがなめてて工具が使えず、根気よく回しました。



e0165019_22340625.jpeg



ニップルは中空ですし、ポンチを狙える所も少ないので
折れないようにポンチでコツコツからの、新品を付けてOK‼︎


e0165019_22380448.jpeg




先日は点検整備ありがとうございました。

これから暖かくなりますので、農道散歩など気持ち良いかと?



e0165019_22460723.jpeg


e0165019_22481333.jpeg


e0165019_22484101.jpeg


e0165019_22490474.jpeg



ちょいちょいオーナーさんが手を加えて頂いてる所が嬉しかったです。
また何か気になる所があれば、気軽にご相談下さいませ。




比較的まだ入手し易いスモール系ベスパ。
当店にも、激ヤレ系〜超フレッシュな車両まで
少し選んで頂けるような販売車両がございます。


e0165019_23001314.jpeg



今も昔も、一般的にベスパと言えばコレではないでしょうか?
スモール系ベスパも是非盛り上がって頂きたいです‼︎ KEN-ZY





by treasure-god | 2017-04-11 22:05

動きの渋さと、接点不良が兎に角多かった車両でした。



e0165019_20531514.jpeg


e0165019_20540026.jpeg


e0165019_21105885.jpeg


e0165019_21112203.jpeg


e0165019_20545247.jpeg




プラスチックパーツやら端子の割れなどを修正させて頂きました。
配線の痛みは殆んどなかったのですが、ついでにおまけな予備配線。




e0165019_20593046.jpeg



e0165019_20595036.jpeg



これから沢山の思い出を作って下さい‼︎
今後ともよろしくお願い致します。 KEN-ZY






by treasure-god | 2017-04-09 20:47

4月に入りました。今月もよろしくお願い致します。



数日微妙な天気が続きそうで、車両入庫・引き取り・打ち合わせと
本日ご対応頂いた皆様、急遽すみませんでした。



e0165019_23533675.jpeg

e0165019_23535830.jpeg

e0165019_23541733.jpeg




先日、フロア状態が錆びで酷い車両をお持ちの方より
「こんなの治るの?」と口頭でご相談を頂きましたが
当店での作業写真が残ってましたのでご参考にして下さい。




e0165019_01081827.jpeg


e0165019_00093034.jpeg




長期不動のビンテージ ベスパ〜生産が終了した現行ベスパまで
皆様に楽しんでベスパに乗って頂ける様、サポートさせて頂きます‼︎

※ベスパは保管状況などにより、車両の状態は大きく変わりますが
できる限り乗り物として走らせて頂ければと思います。 KEN-ZY









by treasure-god | 2017-04-05 23:52