ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日

<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


オイル他、消耗品交換でお預かりしたvespa50s

おっとスタンドが? 一先ずグラつきを直しておきました。



e0165019_22060963.jpeg



e0165019_22063394.jpeg




諸々の交換を終え、ぐるっと試運転して気付きました。 アレ?




e0165019_22090447.jpeg



e0165019_22101860.jpeg




やっぱりアレレ?




e0165019_22113677.jpeg



e0165019_22121118.jpeg




オォ… 珍しい事もあるもんだなと思いました(^^)







本日もご来店頂きました皆様有難うございました。


e0165019_22194629.jpeg



ロケンローなタオルをお忘れなお客様
又のご来店お待ちしております。 (^^) KEN-ZY







by treasure-god | 2017-07-30 22:01

新品パーツでしたが、交換して何キロ走れたでしょうか?
特にいつも通りに、慎重に組んだのですが駄目でした。



e0165019_22401065.jpeg



特殊な寸法で物が無く、近いのを買ってみたら
駄目ガスケットは、スグに抜けてしまいました。

素直に謝りました。 本当にごめんなさい‼︎
※次は、純正を対策加工して組ませて頂きました。









今日はお客様とベスパ・ツアラー系?談義な感じで
やっぱり、フライスクリーンは必要ですよね〜




e0165019_22452727.jpeg



e0165019_22454887.jpeg




自分のとは何もかもが違います。違いすぎます。

やはり、パリッとした車両は良いですね〜
いつも有難うございます‼︎ (^^) KEN-ZY








by treasure-god | 2017-07-29 22:38

難しいけど、やり甲斐のあるフロアレールの仕込。

毎回手曲げで、曲げて当てがって調整の繰り返しになります。




e0165019_22083907.jpeg


e0165019_22091194.jpeg


e0165019_22094814.jpeg




今回は打ち合わせでラバーのみ新品となり
一応レールパーツは軽く磨きました。




e0165019_22134840.jpeg




全くの余談ですが、最近は昼食にはピリ辛のコイツを頂いてます。
酸っぱ辛く、かためでパリッと歯応えのあるのが好きです。



e0165019_22155968.jpeg




話が脱線しましたが、フロアとトンネル部分を切り刻んで修正。
今回は腐食が激しかった分、かなり勉強になりました。
※左右共、トンネル部分の腐った部分は取り除いてあります。




e0165019_22300850.jpg


e0165019_22235352.jpeg



余りに錆びが酷くて、俗に言う「味」を通り越してしまい、
ボロ過ぎるベスパは、修正した方が良いと思いますよ (^^) KEN-ZY








by treasure-god | 2017-07-28 22:03

お手伝いをさせて頂きました、ご近所さんのV125ES



e0165019_21381764.jpeg




なかなか珍しい車種なんですよね〜




e0165019_21402236.jpeg


e0165019_21410364.jpeg







こちらは、当店から小一時間の地区のお方のV100



e0165019_21424821.jpeg




なかなか珍しい色なんですよね〜




e0165019_21441501.jpeg


e0165019_21444551.jpeg




メンテナンスしつつ、修理などをしつつで手はかかりますが
その分、長年所有できる愛着ってのは素敵ですよね
なんてお話しが出来たのは嬉しい事です。







e0165019_22015453.jpeg


写真の意味は特にありませんが、ベスパ屋さんっぽくないね‼︎
とか、ブログ書いてる人と全然イメージが違う‼︎
なんて言われてしまう人を載せてみました。※T君、写真有難う(^^)



そして明日は昼過ぎから、引き取りで外出しますので
お手数ですが、ご来店の際には一度お電話下さい。 052-387-9800


本日もご来店・相談等、有難う御座いました。(^^) KEN-ZY






by treasure-god | 2017-07-27 21:35

雲行きと渋滞などを考えて、午前中にキャンプ場を出発。

帰路は湖岸道路→R8号→R421号方面から帰る経路で
山道に入る手前で、ちょっと寄道をして永源寺へ。



e0165019_23074352.jpeg



e0165019_23083545.jpeg



120の石段を登ると、左手には十六羅漢像



e0165019_23091512.jpeg



e0165019_23095257.jpeg



e0165019_23102198.jpeg



250年の歴史を持つ本道は、圧巻の大きさ。



e0165019_23182605.jpeg



風穴との事で凹みに入ると天然クーラー的な感じで
暑さの中、石の間からはスゥ〜っと冷たい空気(^^)

新緑から紅葉まで美しいと言われている永源寺でした。



e0165019_23242094.jpeg



e0165019_23250502.jpeg



歩きながら、何方が言ったかは忘れましたが
「足腰が元気じゃないと来れんね〜」と。

この様な古い歴史・建造物なども、ずっと継承されるのでしょうね〜 KEN-ZY







by treasure-god | 2017-07-26 22:53

久しぶりのBBQにお酒はグビグビ進みます(^^)



e0165019_22331628.jpeg




ハラサーや呪いのマスクの話なども出て、賑やかな夜でした。




e0165019_22323006.jpeg



初めましてな方々とも、少しだけお話しできて良かったです。



e0165019_22320988.jpeg




こんな楽しい夜はあっという間に終わり、
各々のボナセーラを過ごされたかと思います。







e0165019_22422644.jpeg


e0165019_22425063.jpeg


e0165019_22382331.jpeg




もう既に1週間が経過してしまい、手短になりますが、
関西勢の皆さん、本当にお世話になりました!!


と、名古屋勢が申しておりました。(^^) KEN-ZY











by treasure-god | 2017-07-25 22:36

無事に琵琶湖のちょっと離れたところのキャンプ場に到着しました。




e0165019_22561398.jpeg




久しぶり〜 元気してた〜 初めまして〜 はやく飲も〜
ボナセーラ!!! 乾杯!!!




e0165019_22584934.jpeg




しかし暑さが半端じゃない!! 地面からの熱気がスゴイw



e0165019_23025639.jpeg




頭を洗い出す人も出てきましたw




e0165019_23051068.jpeg



バッテリーが炎上して、爆発しちゃいそうでヤバい人も‼︎



e0165019_23071924.jpeg



お酒飲んじゃったら、湖岸道路ツーリング行けんじゃん!?

しまったな。 ま〜イイかw (^^) KEN-ZY








by treasure-god | 2017-07-21 22:54

昨日の続きになりますが、R23号を西へと向かい
猛暑の中、四日市名物の渋滞をすり抜けました。


暑さで皆さん気持ち悪くなってないかな?って事で
亀山〜鈴鹿峠に入る前に、ベスパも木陰で小休憩。




e0165019_22311161.jpeg




R23号から滋賀まで、ずっと気持ちの良い道が続きましたが
写真は無く、一気に滋賀で道の駅入りました(^^)



e0165019_22352350.jpeg



道の駅の対面にあった田村神社が良い空気感で、
ちょっと気になるけど、奥まで長そうだよなぁ〜




e0165019_22373732.jpeg




いや、関西勢を待たせるといけないので、ドロンさせて頂きます




e0165019_22491106.jpeg



しっかし、久しぶりの鈴鹿峠越えは気持ち良かったなぁ〜

何年かぶりに走りましたが、ベスパに丁度良い感じの道で
皆さんにも是非走って頂きたい様な道でした(^^) KEN-ZY







by treasure-god | 2017-07-20 22:37


一番乗り。

おはよーござぃやす。

半袖と膝ヤバくない? w



e0165019_21064179.jpeg





二番乗り。

シュラフは要らんかったね〜

俺のビーサンはスリックタイヤなみに…




e0165019_21113826.jpeg





三番乗り。

おはよう御座います‼︎

(あれ? 釣竿積んでないぞ) と心の声。




e0165019_21153313.jpeg




8:30だよ全員集合。

おはよう御座いま〜す。

多分今回は4人で行く感じです〜




e0165019_21161197.jpeg



えーっと、道はあんまり分かりませんので
いつも通り大体な感じで出発‼︎ お願いします‼︎






と言った感じで、先日のレポート写真を小出しにして
なるべく引っぱる感じで、数日間頑張ります(^^) KEN-ZY






by treasure-god | 2017-07-19 21:04

お世話になっております。


先日もアナウンスさせて頂きましたが、
今週末はイベントの為お休みとなります。



e0165019_18083788.jpeg



久しぶりにお会いする方から、初めてお会いする方まで
皆さんと楽しめたらと思いますので、よろしくお願い致します。



明日、名古屋から出発される方は8:30am頃出発しますので
ガソリンを満タンクにして、R23号 吉野家・宝神店に集合です。(^^) KEN-ZY






by treasure-god | 2017-07-14 18:06