ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日

<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ここ数日ぐっと寒くなってきまして、一度パッチを履いたら…
ってな感じで、ヒートテック的なパッチを導入。

ベスパ達はサクッと部品交換な感じで、また宜しくお願い致します(^^)



e0165019_07494563.jpeg


e0165019_07503109.jpeg


e0165019_07505667.jpeg


e0165019_07512456.jpeg


e0165019_07515308.jpeg



これからの寒い時期、ベスパ乗りの方はご近所の散歩だけでもよいので
その場でアイドリングではなく、時々走らせてあげて下さいませ。






「25/26とキャンプに参加される皆様へ」

来週末となりましたが、詳細になりますので宜しくお願いします。


尾高高原キャンプ場   
所在地@三重県三重郡菰野町杉谷2300-1
チェックイン11:00 チェックアウト10:00


名古屋から一緒に行かれる方は、いつもの「吉野家 宝神店」より9:00出発です。
現地に直接参加される方は、気をつけてご来場下さい。


毎度のアバウトな感じですが、ご質問があればお電話下さい。 WELLD 052-387-9800







by treasure-god | 2017-11-17 11:28
この時期はイベント事が多い週末。

乗り物系・マーケット系・音楽系など、いろんな話を聞いたりと
そして、当店にも御来店・お問い合わせ頂いた皆様有難うございました(^^)

当店も11/25-26(土・日)とキャンプイベントを企画しており
当日はお休みを頂くと思いますがご了承下さい。






e0165019_18252167.jpeg




こちらは毎度の県外より車両チェックにご来店の、若き20代旧車ファン。

ソロで来てたのに、いつしか2台でプチツーがてらの来店になりました(^^)




e0165019_18254054.jpeg




もうすぐAKIRAの時代が来てしまいますが、時代遅れの乗り物も万歳ですね‼︎








そして50年前の車両に初挑戦で苦戦しまくりな僕です。



e0165019_18393347.jpeg




専用設計・専用パーツで、SSTも買ったり製作したりで
新品のリペアパーツの造りも悪く、諸々と調整を重ねました。




e0165019_18442099.jpeg




しかしながら、この様な車両から学ぶ事が多いのも確かで
後に進化して出てきた車両のつくりなどにも納得しました。









e0165019_18503992.jpeg


本当にどの車両を触らせて頂いても、興味深くなる一方なベスパの世界です。 KEN-ZY







by treasure-god | 2017-11-13 18:13
少しずつ木々の色が変わり、季節の変化を感じつつのバイクシーズンですね。




最終チェックの試運転をして、症状が出てと言った感じでした。




e0165019_21203249.jpeg


e0165019_21195897.jpeg


e0165019_21210271.jpeg




この車両特有で、元からあまり良くない組み付け箇所を修正したり
ご相談頂いた箇所の破損パーツを交換したりでスッキリしました。



e0165019_21315671.jpeg


e0165019_21321456.jpeg


e0165019_21345518.jpeg



両方共に、以前に所有した事があったので懐かしい感じがしました。
スモール・ラージの125ccですが、結構よく走るので実用的ですよ。






e0165019_21395158.jpeg


e0165019_21412726.jpeg



時々試運転にご同行頂いてる皆さん、有難う御座います(^^) KEN-ZY






by treasure-god | 2017-11-07 21:19

早いもので11月となり、今月もよろしくお願い致します。



先ずは今週末11/4(土)ですが、外出予定等がある為
※変更11:00〜17:00のみの営業となり、ご迷惑をおかけします。



e0165019_13160303.jpeg



あと、11/25-26(土日)と予定しておりますキャンプイベントですが
ほぼ決定して、三重県菰野町でのキャンプとなりそうです。

冬季シーズンオフになるキャンプ場や、場所によってはキャンプ場も混む様で
フリーサイト・バイクサイトも使用可能な場所が限られる模様。


そんな訳で、人数・サイト区画を確保したいのでキャンプ参加予定の方は
申し訳ありませんが11/12(日)迄にご連絡下さい。


キャンプ場までは下道で、のんびりツーリングで2時間ぐらいかと思います。
菰野町付近は気持ちの良い道もありますので、皆さんとのプチツーリングも楽しみ(^^)


僕も初のキャンプ場なので分からない事ばかりですが宜しくお願いします‼︎ KEN-ZY







by treasure-god | 2017-11-02 13:08