ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日


お客さんと長いスパンで仕上げてきましたVBBの気になる所の作業です。



e0165019_23324279.jpeg


e0165019_23333017.jpeg


e0165019_23345908.jpeg



社外品で対応するか純正品かで悩んだクラッチバスケット
結果は耐久性を考えて、右の純正品を改良させて頂きました。



e0165019_23343265.jpeg


e0165019_23340534.jpeg



ちょっとした修正作業ですが、また宜しくお願い致します。



e0165019_23442664.jpeg



明日は引き取り業務の為18:30Closeとなりますので宜しくお願い致します。 KEN-ZY







# by treasure-god | 2017-12-15 23:28

そう言えば、1977年頃からPシリーズが世に出てきて今年で40年も経つんですね。



e0165019_00225880.jpeg


e0165019_00231400.jpeg



その頃のイタリアってどんな感じだったのかな?
ピアジオ工場で働いてたおっさん・おばちゃんは今何しとるんだろ?



e0165019_00275926.jpeg


e0165019_00282010.jpeg



って、ふと思ったわけですが僕はイタリアに行った事すら無いですし
長靴・ピザ・スパゲティ・敗戦国ぐらいのイメージしかないです。。。



e0165019_00325461.jpeg


e0165019_00331207.jpeg



もし「イタリアに住んでた事あるよ! 」なんて方が居たら
是非一度お話しを聞かせて下さい。 KEN-ZY








# by treasure-god | 2017-12-13 00:19

e0165019_22354522.jpeg


e0165019_22344782.jpeg




個人売買な車両のチェック・修理をさせて頂きました。

スルスルっとエンジンの回る75〜85ccは、軽快な感じが魅力ですね。






e0165019_22384917.jpeg


e0165019_22390865.jpeg



久々に作業するレッグシールドのモール交換はやっぱり難しかったです。

ベスパの内外、カシメてある部品が割と多いんですが
「かしめる」について調べたけど"かしめる"と言う漢字はないんですね〜






e0165019_22520538.jpeg


e0165019_22523385.jpeg



いい感じに遣れた車両でしたが、何故か誰も見つけてくれなかったET3

嫁ぎ先が決まった途端に「こんな車両ありました?」と声がかかるのが不思議。
最近また、遣れた感じの車両の人気が出てきた様な気がします。




今日はまた、冷たい空気感な1日でしたね(^^)
皆さん風邪などご注意下さいませ〜 KEN-ZY













# by treasure-god | 2017-12-10 22:41

何だか気分的に12月っぽくないけど、メーターとシートに霜が。
毎朝シートを拭かないと駄目で、少し面倒な季節です。



e0165019_22123625.jpeg



帰宅時も極寒で、着々と寒くなってるなと思いつつ
誰かさっきのトータス松本が出演のラジオ聞いてましたか?







で、この時期にちょっと辛いのが、ガソリンタンクやキャブレター洗浄など。



e0165019_22215565.jpeg



ラバー関係を変えてみても全然ダメで、結局ボディーが駄目でした。



e0165019_22224707.jpeg


e0165019_22255807.jpeg


e0165019_22275361.jpeg



こればっかりは、取付けて良否判定しないと分からないんですよね。




さて一服で、お客さんに頂いたコーヒーを入れようとしたら



e0165019_22384729.jpeg



全然違う所を切ってしまい、手直しで余計な作業が増えました。  




そんな寒い12月ですが、皆様のご来店お待ちしております。 KEN-ZY













# by treasure-god | 2017-12-07 22:14

多分15年ぶりぐらいでしょうか? 遂に京都に寄り道できました。
行きたい所・お約束などなどありまして、やっとと言う感じ。



はじめに向かった先はイノダモータースさん。お邪魔しました(^^)




e0165019_21515749.jpeg




鈴虫寺へのプチツーリングで、お忙しい中道案内等お世話になってしまいました。



e0165019_21545748.jpeg




長蛇の列を見て、重要な要件だけをサクッと済ませてとんぼ返り。




e0165019_21562170.jpeg


e0165019_21570390.jpeg



これは桂川だったでしょうか? 向こうは嵐山? 有名な竹林は?
京都は山に囲まれてる土地で、建物の間から遠くに見える自然が素敵な印象。



e0165019_22084779.jpeg



もう一軒は、ベスパの大先輩にご紹介頂いたシライベスパさん。
Mさん、Tさん貴重な時間を有難う御座いました(^^)



e0165019_22255383.jpeg



両店共に、もっとじっくり滞在してお話など聞きたかったのですが
今回は、何しろ時間が無かったのでまた次回。

京都は名古屋から二時間半ぐらいだったので、次回はMyベスパで観光に行きたいです。




最後に、今回の週末弾丸ツアーでお会いした皆さん色々とお世話になりました(^^)  

ベスパに対するスタンスこそ様々ですが、日本各地で盛り上がっていきましょう! KEN-ZY








# by treasure-god | 2017-12-05 22:34