ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日



少しずつ進めてました、ベスパグリーン50s納車整備で
エンジン始動は良好、気になっていた所の見直しです。



e0165019_22391264.jpeg


e0165019_22393205.jpeg


e0165019_22400351.jpeg


e0165019_22463017.jpeg




今日は一日中雨かと思いきや、夕方から晴れたので試運転。




e0165019_22413850.jpeg




が、走ってみると全然駄目で、直ぐ帰還して再チェックして手直し。




e0165019_22454420.jpeg




閉店後にブラブラと試運転してOK。

緩やかな長いカーブをナメる様に走ると
この辺の車両は本当に気持ち良いですね‼︎
※S君、ハンドチェンジのイメトレしといてね(^^)




e0165019_23071906.jpeg



しかし今夜は寒かったです。 KEN-ZY







# by treasure-god | 2017-06-08 22:39


「ヘッドライトが直ぐに切れるんですよねー。」



e0165019_23084294.jpeg



e0165019_23090460.jpeg




とのご相談を頂いて、こちらは意外とあっさり完了です。


で、試運転をしたいのですが、これではちょっと…
と、オーナーさんにご協力をお願いしました。



e0165019_23125019.jpeg



e0165019_23210539.jpeg



電装系見直し他も調整して、随分乗り易くなりました。
今回は、軽整備がてら不具合を見つけれて
結果良かったです。

目指せ30年‼︎ 引き取り有難う御座いました(^^) KEN-ZY










# by treasure-god | 2017-06-06 22:59


最近良く出てくるこちらのVespa 50s
何と無く、素朴な感じが良くてツボ。



e0165019_22372051.jpeg




諸々とご相談を頂き、外観も走りもベスパらしさを損なわない仕様に。




e0165019_22395605.jpeg


e0165019_22403845.jpeg




セコのパーツなども使ってお客さんの好みに。
交換・補修部分の多かった車両ですが、何とか仕上がりました。




e0165019_22493561.jpeg



控えめな85ccは乗りやすく、個人的にオススメで
ノーマル50ccだと厳しいアップダウンもへっちゃらです(^^) KEN-ZY








# by treasure-god | 2017-06-03 22:32

本日は、数点のお知らせが有りますので宜しくお願い致します。



e0165019_23280729.jpeg




先日アナウンスさせて頂きましたが、6月より定休日が変更となり
毎週月曜日と第3火曜日はお休みとなりますので宜しくお願い致します。


と、6/2・6/3の(金•土)ですが、午前中は不在時間が多くなりそうな為
12:00〜OPENとさせて頂きます。 すみません‼︎


もう一点ですが、目の前の民家が建築工事中で、クレーン作業があり
東の荒子川方面からのご来店の際に、通行止めがある様です。



e0165019_23054837.jpeg



ご来店の際は、西側の出光のガソリンスタンド側よりご来店ください。

工期はさほど長くならないとの説明ですが、
安全確保の為、ご協力をお願い致します。  



そんなお願いばかりな6月のスタートとなってしまいましたが
今年の梅雨の天気はどんな感じになるでしょう?
今夜は大気が不安定で土砂降りになるとか?

では、今月も宜しくお願い致します(^^) KEN-ZY






# by treasure-god | 2017-06-01 23:03

e0165019_23362695.jpeg




先週の土曜日27日、数名のお客さんから
「珍しいね! 無音で仕事してるなんて。」
ラジオのスイッチを入れ忘れてただけなんです。



28日(日)晩飯を食べに行って店でコーヒーを飲みながら
「なんか良い感じのラジオですね(^^) 誰?」とツレが
「日曜日は結構良いのが流れるんだよね〜」と俺。



一昨日の月曜日、かなり久しぶりに来て頂いたV100さんが
「お、オールマンじゃん。そう言えば亡くなりましたね。69歳で。」





「はぁ ・・・えっ ??」





音楽の話を、多分1度もした事無かったお客さんからの
突然の話と内容に、全然知らなかったので唖然としてしまいました。







新車購入後20年のPXと、新車購入後25年のV100
「故障などあったけど多分ずっと乗るでしょうね〜」との事。




e0165019_22575118.jpeg




そんなV100さんから「ベスパって乗り物は万年筆みたいな物で...」とのお話しに
人間ってのは、多分鉛筆みたいな物なんだろうなと。  



本日もご来店頂きました皆様有難う御座いました‼︎ KEN-ZY























# by treasure-god | 2017-05-31 22:43