ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日


だんだん暑くなってきましたね!!

でもクーラーにばかりあたってると、ダメになりますよ。
クーラーばかりつけてると、本気で地球が暑くなり
「暑くて外に出たくない!」って又クーラーの部屋に・・・


少しでもいいから“地球温暖化”を阻止したいです。


ナゼなら、まだまだ地球に住まなければナラナイのですから。。。
少し頭の中に入れておいて頂けると幸いです。


______________________________________




本日WELLDに『Harley-Davidson』 が入荷致しました!!


e0165019_65177.jpg



1984年式   Shovel Head  LAST YEAR  
 FLH    POLICE SPECIAL    検22/5


e0165019_611288.jpg


イギリスのパレードなどにも使用された本物の
ポリス使用で、写真にはありませんがバッグのガード
ウィンドーシールドも揃っております。


もちろん機関も良好で、エンジン・ミッションなどもOK。
キックスタート&セルもついておりますので
らくらく始動でございます。

10キロほど堤防のわき道を走りましたが『最高デス!』
キャブレターもS&S-“E”に変換済みですので、
FLHでも力強く走りますよ。   Runs GOOD!!


このまま乗るもよし。 身包み剥いで『ストリップ』もよし!!
Shovel Chopの調子イイベース車でもOKだと思います。
もちろんカギも純正でHarley-Davidsonロゴ入りです


e0165019_622714.jpg
 



久々にH-Dに乗ってみたのですが、やはりGOOOOD!!

 

       『Bar&Shieldはダテジャナイ!!』



______WELLD 052-387-9800_______
# by treasure-god | 2009-06-18 06:27

日曜日の朝方、R23は車も少なく試走にはもってこい。
ガツーンと独り飛ばして、楽しい一時。   


    “マンモスきもちー”である


数キロ走った所で、コーシー&ヤニTIMEである。
コレが格別にオイシク、何とも自由な時間・・・・・・ニクイゼ。

携帯に不在着信があり、かけてみると
Dr.KJ「おはようございます。WELLDの前なんですが。」
「はいはい! スグ帰ります!!!」と、コーヒーを一気飲みwww


試走から戻った、コノBMWオーナー様お待ちかね。 ズビバゼン。。
何だか“お土産”&“お仕事”をまた頂きました!!  有難う御座います!!


e0165019_6245520.jpg



「Sさんの分は要らないので、2人で食べましょう」“そうしましょう”で
モチクリームと言う名の、御スイーツを満喫。  ゴチソウサマ~でした!!

と、Harley-Davidsonで御来店のDr・HBさん登場。
またしても甘い一時が・・・ハーゲンダッツをいただきました。


アマーイ日曜日は、普段の行いが〇い“Sさん”にはアリマセンwww


e0165019_632949.jpg



Dr.HB「ちょいと工具を貸してクダサイ」との事。  はいどうぞ



e0165019_6353235.jpg




見知らぬ人同士が、バイクを通じて・・・・・こんな関係ヨロシイのでは?
僕もガキンチョの頃から、そういった感じでお知り合いが増えましたから。

バイク乗りってだけで、乗ってない人より少~しではアリマスがHappyですな♪






~SUZUKI RL250 & MASA氏~

e0165019_6465368.jpg


先日WELLDにやってきた“RL250”とオーナー“MASA氏”と私。
三人で“初対面”で、楽しい一時でした。  あーおもしろいwww


e0165019_653459.jpg



SUZUKI RL 250 , MT250 ELSINORE  and   消しゴム君w
Early 70’sの乗り物達ですが、マダマダ走り足りないようデス。

大事にしてあげれば、そーそー壊れませんよ!!!


e0165019_7191259.jpg



こちらの方はイロイロやる事があるし、イロイロ書こうと思いましたが
今メチャメチャお腹がすいてて、カレーの匂いが辺りを充満してるので
後日UPしていきたいと思います・・・・・さよオナラ。



                 KEN-ZY
# by treasure-god | 2009-06-15 06:57

昨日は朝から納車の旅へ・・・

先日V100改をご購入いただきました
“ROF氏”の働く、『MOM&POP』さんへ潜入!!


e0165019_7541711.jpg



お店の開店前に、Vespaを簡単に説明&談笑。
変わった人ですが、マジメな話もできる大人な先輩で、
イロイロ勉強になる話もでき、楽しい時間でした。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


こちらの“mom&pop”さんのお店の中を拝見して見ましょう!!



e0165019_845318.jpg

e0165019_851268.jpg

e0165019_865539.jpg



同店ではバイク乗りはもちろん、街中でも“大人に着こなせる”Wearを
多数取り揃えており、レザー関係はもちろんネルシャツなども
生地から起こすコダワリのお店でございます。

安物は全くなく、全て高いクオリティーの商品ばっかりで面白いです


僕がいる時、ちょうどMy Freedomn ♯8が入荷!!!!

e0165019_814235.jpg


今回は60’sの特集でしたよ。  売り切れになる前に急げ!!
僕もこの本が好きで数冊持ってますが、イロイロ勉強になって楽しい。


そして、また新しいラインのWearも開発中。。。
1900年代初頭の雰囲気のブランド『Black Sign』

e0165019_8202479.jpg


e0165019_822055.jpg



すこし大人なブランドで、今後の展開が気になります。
どれをとっても、中途半端さが無い商品ばっかりで
勉強させられるばかりでした。。。



WELLDに『mom&pop』フライヤーがあるので、気になる方はどうぞ!
# by treasure-god | 2009-06-14 08:25

静岡からTANK持込で、ちょいと加工を・・・

何とも絶妙な形状の“MV AGUSTA”のコック部を改造。


e0165019_7591743.jpg



軽量の為か、タンクはペラペ~ラでゴザイマスwww
でも最大の敵は『キズ』でしょうか?

落として凹んだりして、塗装がイッタラ大変。
そこが一番の難問だったりするんですぅ


e0165019_8321100.jpg



とりあえず、慎重に×30な気持ちで純正のタップを撤去。
コレが一番大変でしたwww  二度とやりたくない!!



e0165019_854890.jpg




で、周りの塗装を剥がしつつ新しいコックのベースを・・・
超ウスウスTANKなんで、ベースとタンクが隙間なしが理想。

溶接で歪むと面倒です。



e0165019_881797.jpg



     くっ付きました。   オペ終了!!
# by treasure-god | 2009-06-13 08:11

早起きはナンチャラの特・・・。 いつも何もアリマセン!!
ただ、朝一の空気はおいしく感じ、ニコチンも肺に沁み込みます。

最近、肺が少々痛いデス。。。  良くないですねwww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夕方、目を三角に尖らせVespaを整備していると
「波乗り終わったんで、今から遊びに行っても?」との電話。
気の優しい僕は「もちろんイツでもどーぞー!!」

内心は「チクショウ!!!遊び人め!羨ましいぜ。」  (笑)


と数分後、先日“Fewさん”で念願のIron69Shovelを納車した若者登場!!

e0165019_62837.jpg


お! マッシュルームカバーがいいね。  

e0165019_629331.jpg


オーナーの“SHUN君”は大須の『HARLEM STORE』の店員さん。
キーホルダーなんかもコダワッテおられます!!

e0165019_6292597.jpg


Fブレーキが、ダブルでいいね。  ココがミソな感じ?
全体的なフォルムからイっても、ちょいレーシーでいいね♪
e0165019_6465479.jpg




いいね~いいね~。  BIKEは何見ても面白い!!!

まだまだ買ったばっかりなんで、コレからの自分の味付けで
ドンドンかっこよく、乗りやすく、そして個性を出して・・・・


最近、若い方のBike乗りが減ってきてるナカいいですね~。
昔、こんな感じのフレーズを聞きました・・・


Bikers have more FUN than people!!


    はい。全くそのとーりでゴゼェます。




          
# by treasure-god | 2009-06-12 07:00