ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・火曜日

最近まで全然動きの無かった、Pシリーズが動き出した・・・。

今日は、以前私が働いていた服屋さんで、現在大須に3店舗ある
名古屋の老舗の店で、US物の古着屋&Brand New US物を扱う
『FARMER'S本店より』→http://www.skooter.co.jp/
“80ちゃん”が御来店。  彼はUsed Vintageにソートー五月蠅い男である・・・。
Vintage物が好きな方は、是非訪れてみるとイイでしょう!!

先日、大須にいった時「今度遊びに行きますわ!!」   (社交辞令か??)と
ヘソクソ曲がりな僕は思ったのだが(嘘)本当に来たwww  “男”である。

久々に会ったので、しばし談笑。  とてもナイスな一時でした!!
と一台の“カッサカサ&ヤレヤレ”なP150-Xに目が留まったのか、
P150にまたがる“80ちゃん”   私も、久々に“熱く”語ってしまった・・・。



e0165019_23171172.jpg


コノ男。。。カナリ似合う!!!


80:「Ken-zyさん・・・コレ買いますわ!」


君の予算オーバーだぞ?と思ったが
K:「Eg&その他カッチリやって〇〇満だわ」



80:「今スグは買えんから、おさえてもらってもOKですか?」



コノ男。。。カナリ熱い!!!
K:「いいよ。」 首を横には振れなかった。





最近、コンナ熱い男ソーソー見ませんよね??  ヤラレマシタ・・・。

実はこのP150、本気で僕が乗ろうと思ってたのですが、
“彼の方が似合う!!” と思ったので、乗ってもらう事にしました。


約束したとうり、中身をカッチリやり直して納車したいと思います!!!






帰り道・・・
K:「80ちゃん、本当に大丈夫か?」  服屋の$キビシサ$は知っている僕。
80:「ナニ言ってるんですか・・・ 今日はVespa買いに来たんですよ?」と・・・


         
            完全に僕の気持ち負けデスね・・・。
# by treasure-god | 2009-02-05 23:44
昨日、とある人と・・・「461さんは、ゴミ(変な物)を買う・・・」
と話していたが、今朝その話が見事的中!!!

461氏 「KEN‐ZY・・・面白いエンジン買ったぞ!!」
オイラ  「また何買ったんすか??」 

   SOLEX  E/g×2 プラス部品。

e0165019_23591114.jpg



週末には実車が1台届くらしい。。。  実にマニアだw




e0165019_032323.jpg









なんか、エライ(E)プラグが・・・


     シビレルゼ!




# by treasure-god | 2009-02-05 00:08
本日は、大須SMASH HEADで納車を控えた
スーパー・ミントコンディションのSprint.vを積載して、いざ大須へ!!

    しかし軽トラにVespaは似合わんね。。。
  
欲を言えば、VW Picに、電動でヤッターマンのビックリドッキリ・メカが
降りてくるようなラダーが、ブイ~ンって降りてくるように改造して
Veapaを積んでみたいモノだが・・・。   何時か出来ますようにwww

e0165019_232156.jpg




e0165019_239025.jpg




しかし美しい・・・。。




とても40年近く前の車両とは思えん。




オイラにゃ似合わんか。




ボロでステッカーまるけぐらい
のオンボロが丁度かww





一石二鳥が好きな私は、次の用事を済ませるため
SMASH HEADから、北東へ徒歩2分のお店へ。

親友が、今月2月8日にOPENさせる新店舗の内装工事へ・・・
私、自分で言うのも難ですが。。。やるときはヤル男です(格好はイッチョ前)

e0165019_23255676.jpg



 『AMMAZZA!』  ↓  You must check! 
 http://yaketyyakblog.blog60.fc2.com/


ここでは何かが起こる予感・・・。  とりあえず行けばイイ!!! 
PCで疑似体験するのもいいが、やはり何でもリアルに体験して下さい。
# by treasure-god | 2009-02-02 23:33
AM7:30・・・窓から晴天を眺めると、無性に“試走”したくなった。

OPEN1.5時間前にPhactoryから、なぶったばかりの883改を
引きずり出し、試走とEgオイルを温めるため1時間ほど走ったのだが
日曜日の朝と言う事もあり、とても気持ちいい一時でした。  さいこー♪

Phactoryに戻り、納車前に各Egオイル+フィルターを全て交換。
もう一っ走り!!と行きたいところだが、オイル量を確認して作業へ・・・。
ゴキゲンな音楽を聴きながらの作業は、実に楽しく捗る。



e0165019_6571675.jpg


三河より“EVO516君”&“SHOVEL80君”が寒い中御来店。

e0165019_657579.jpg


2台とも全く違うStyleで、
マネマネ感がなく、Goodでした!!



やっぱり、乾い空気の中で聞く
空冷車の音っていいね。


チョロチョロと話していると
“516君”がボソッと
「Vespa気になるんですよ・・・。」


「じゃあ乗ってみなよ!!」って
ゴチャゴチャ言わんと、それで
全てがワカルと思いますwww




e0165019_7202078.jpg

「カニさん516君。」  ハンサムボーイは何でも似合うなぁ・・・。

コノ手の人は、少しVespaの乗り方を説明したら何処か行ってしまいましたwww
しばらくして「コレ楽しいっすね! 普通のスクーターと全然違う!」と
盛り上がっておりました。  そーなんです。 ツマラナイBikeに興味ありません!!



そーなんですよ。  やっぱBIKEとか乗って『楽しい』って感情がないとね~。



          Freedom Two Wheels!!



        イロイロな意味で和訳してみてください。      


                KEN-ZY
# by treasure-god | 2009-02-01 23:44
最近、週末になるとイロイロな方に御来店いただき
Phactory内もにぎやかになってマイリマシタ。




e0165019_23392399.jpg

お昼過ぎに、SMASH HEADでよくお会いする
“DJ”の方が御来店されました。

Fフェンダーレス+雰囲気バッチリのVespa100さん


SO PHAT!! で御座います。


Fフォークのクラウンが(E)ッス!!



DJ: SMASHさんは?
KZ: 書類などの手配ので留守デス。。 さっきまで居たんですが・・・
DJ: たこ焼き買ってきたんだけど・・・ まぁ居らん人が悪いわなwww

e0165019_23475780.jpg



“DJさん”は知ってか知らずか、本日はSMASH氏の誕生日でした。
私共SMASH氏には申し訳ないと思いつつ、差し入れをガツガツ頂きました。

              「ご馳走様でした!!」



そして、最近よく遊びに来てくれる“JMS氏”
何でもNewマシーンに乗り換えするらしく、ナイス・モーターサイクル製作の
スポーツスター1200Cをドナドナするみたいです。



e0165019_032286.jpg


    『委託販売  ’00 スポーツ1200C』

F21/R16、 S&S E、 Dyna2000、 ナローエイプ、 2ライザー
スイッチ類移設、 マフラー・タンク・その他 Nice MC、 Rサス Koni

距離12000、  車検H22.3、        ¥ASK(ローン可)


はっきり申し上げまして、ビッカビカです。  操縦性◎でした!!!
場所がなく手放すそうなので、大事に乗っていただける方でお願い致します。

転売して“お小遣い稼ぎ”をお考えの、Bikeに対して心のない方。
また、ハーレーを30~40満で購入したい!! とお考えの方には
申し訳ありませんがお譲りできませんので宜しくお願いします。
# by treasure-god | 2009-02-01 00:35