ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日


「今日は曇りかぁ・・・コリャ客足も少ないかな?」
と、午前中に集中して作業を進める。


e0165019_23471319.jpg



この「日米洗浄台」が本当にイイ働きをするんですよ!!
もちろんボルト一本一本まで、しっかり洗います。
僕の尊敬している車・バイクの“整備にウルサイお店”のマネっ子ですwww

正直言いまして、何の特徴もない僕には「マジメな作業」ぐらいしかナイですから。


e0165019_23562435.jpg



PちゃんもEg周りがピッカピカになって、ご機嫌ですかね?
P「なかなかエェ湯加減だわ~」  と、ご満悦でした。


午後はマーズーの納車や、バイク探しのお客様などイロイロ
今日は2件も“差し入れ”があり、何だか嬉しい一日でした。


e0165019_023640.jpg

ガキの頃からお世話になってる「吉野家」   O-Sanゴチでした!!
e0165019_03412.jpg

ガキの頃からバイク仲間のSATOSHIから「ネコのエサ」  


初期のBlogによく登場した“ニャン吉”が来ないんですよね~。  
元気に、そこら辺で愛想を振りまいててくれたら良いんですが・・・心配です。


そしてPM9:00頃「お店に遊びに行ってもいいですか~?」
とコレマタ友人が友達と一緒に御来店。
実は、隠れVespa好きみたい。 (この手の人多いですね)

ネット“疑似体験族”もイイですが、ヒヤカシでも良いので御来店くださいwww





       『お客様各位』
※当店では差し入れに惑わされず、平等な整備に従事することを誓います。  WELLD



   
# by treasure-god | 2009-02-23 00:18


朝の準備も終わり、白い煙を吐きながら今日の作業を考えていると
ストレートパイプの音が近づいてきて、店先で停まった。

e0165019_2301736.jpg


初対面(マイミク)で、同じ地元っ子のAtsushi君&Evo/Rが御来店。
実家にVespaがあるそうなので、復活させようか迷っているらしい・・・

オブジェにされたBikeほど、悲しい物はナイ。。。是非、ザオリクをかけましょう!!!





そして、スプリントへ見事VESPA Come back された“310さん”
とーーーってもじぇんとる麺な方で、Sprint.vも喜んでると思います!!


e0165019_23225726.jpg



納車キック姿を撮影。        ん~。。    お似合いデス!!!  
僕にもこういった“ナイスな雰囲気”を魅せれる日が、生涯来るのであろうか?


    「ありがとうございました&たっぷり楽しんでください♪」







そして先日You tube談義より、思想暴走をする2人・・・DM&KUNI


e0165019_22442146.jpg



たかがCiaoだと思われる方が殆どだと思いますが(当たり前か!?)彼らは真剣です。

e0165019_2248126.jpg
e0165019_22482285.jpg


こんなに楽しそうな彼らを、誰が〇〇呼ばわりできますか?
暖かく見守ってあげて下さい。  私は彼らを応援します!!!

e0165019_22543458.jpg





              誰かが言っていた・・・・『面白くなき世を面白く』     

   
# by treasure-god | 2009-02-21 23:43

「BAD BOYz」なんてタイトルですが、写真で見てワカル様に皆さん「好青年」
DATCH&DMの旧友“ZAKI君”の帰りを待って、引き盗り完了!!!

e0165019_2311353.jpg



いやいや“不動Vespa救出”と言う任務を果たし、満足デス。
ZAKI君からDATCHへ無事Vespaは譲られました。

運送会社に頼めば、数万円で済む話なんですが、
ワカル人には解ると思いますが、この譲渡はお金では買えないんですよ・・・。

ZAKI邸にて2人の、譲渡証明書の作成。  「後は任せろ!!」って感じですかね?
こうして友人同士で渡り歩くBIKEとかって、大事にされるから幸せですね~。


           以上       仕事終了



さてさて、廣島の晩飯と言ったら「廣島風 お好み焼き」ですよね!!!?
やはりローカルの人が知っている「お好み焼き」は一味違いました。

e0165019_23274943.jpg
 

なんと廣島ヤキには、ソバ&うどんも入るんですね~。  そしてオタフクソースwww
時には中にゴハンも入れるらしいです。  食べたいね~。  次回は是非!

「・・・・・・・・・・・・美味いね」    ホヒホヒッ
      「・・・・・・・・・・ソースとって」    ジュジュー
             「・・・・・・・・・・・猫舌なんだわー」    ふーふー

満腹になった所で、ハシゴの「お好み&たこ焼き&BAR」へ・・・
創業27年の老舗&イカシタマスターの「一休庵

e0165019_062919.jpg


アメ車好きのマスターと談笑。 「名古屋は面白そうじゃねー!!1回イカンといけんわ。」
との事でした。  是非“本当に面白い町”にしたいですね!!!
何だか帰りたくないな~と思いましたが、次の日は朝から仕事なんでこの辺で・・・。

廣島に訪れる事がありましたら、市内繁華街ではなく“佐伯区五日市”で
イロイロ食べた方が絶対おいしいです。  繁華街は×でしたから。


「また遊びに来るよ~」 と廣島の町並みを後に、高速道路をひた走る。

時間は夜中の1:00過ぎ、まぶたに5tの錘が乗っていたので
『信頼できる仲間』に申し訳ない! と思いつつ、名古屋へ・・・



e0165019_084627.jpg




新しいオーナー「DATCH」




am4:00でこのテンション!




きっと大事に乗るでしょう!




いやー楽しみですね、





以上楽しい廣島ツアーでした。




        完
# by treasure-god | 2009-02-20 00:14
 
・・・・・・・・火曜日(定休日)・・・・・・・・・


AM7:30にYAKETY‐YAK/AMMEAZZA!の店主
DATCH邸に集合して、一服しがてら当日の予定を話し合う。

e0165019_0232821.jpg


「今日の軍資金1000万ぐらいでOKだろ!?」

と“拾万円札束”(メモ帳)で記念撮影。   全くEキャラであるw


e0165019_0281714.jpg


私、初の“新名神高速”を通りました。   雪景色を久々に堪能

DM「帰り夜中になるけど、ノーマルタイヤでOKかね?」
KZ「なんとかなるでしょ!! いけいけ~」

とイイカゲンな発言の中、爆走するDM。  ほぼ彼の運転です。(この日走行距離1000Km)


e0165019_0365379.jpg






私、後部座席にてオニちゃん
を美味しく頂いておりました。


正直、オートマ&パワステが
何故か怖いんです・・・。



  まぁ、次回は私が。。。



e0165019_0412288.jpg




そうこうしてると“岡本太郎”の
訳のワカラン鳥??




『芸術』なんですかね?




さっぱり理解できませんww




e0165019_0452910.jpg



とまぁ、運転はDM氏に任せJAZZに合わせティッシュの箱をたたいて
時間を潰していると“原爆ドーム”に到着し、歴史の勉強。

決して廣島に遊びに行っただけではござヒマせん!!!
# by treasure-god | 2009-02-19 00:52
e0165019_2333865.jpg



バラス→組み立てる→調整→試走→納得



e0165019_2354347.jpg




Tool Boxの前に立ち、Bikeを眺めながら考える・・・

アソコは何ミリで、ココはアノSST・・・ハンマーはこのサイズで
背中に金属の付いたマイナス・ドライバーと。。。


頭が良くないので、真剣に考える。 それでも間違える事もアル
運良く、バッチリ工具が揃っていれば・・・ニヤリ。


       “これが以外に楽しいのである”


一通りの作業を考えて、工具を揃えBikeに向かえば
工具を取りに行く時間&集中力が途切れない=良い仕事


バイクに限らず、なぁ~んも考えずに取り組むのと
少しでもイイ仕事を!!と、やるのとでは全然違うような気がする。



           “ただの自己満足か?”



明日は休みだけど、Vespaの用事で“広島県”まで遠征しますw
# by treasure-god | 2009-02-16 23:24