ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・火曜日


「若者のクルマ・バイク離れが多くなっている。」

とTVでやっていたが、皆さんの周りはどうですか?

  
まぁ、ソレより楽しい事が開発されたのも事実ですが
(私にはこれ以上、没頭できる事はありませんが・・・)
“ツマラナイ乗り物”が増えたのでは?とも考えられます。

バイクにしろ「あんなキャブレター付けたい!とか、こんなパーツを・・・」とか、
クルマにせよ「こんなホイールはいて、シャコタンにして・・・」などなど。

まぁ、楽しみ方は人それぞれであって、「レストア」とかも凄くやってみたいし
もっともっと、イロイロな乗り物の勉強もしないとなぁ。とも考えてます。
# by treasure-god | 2009-01-20 21:16
年始より手を入れ始めたVespa100さんが完成!!

エンジン清掃→キャブ&タンク清掃→フロント周りチェック
フロアー補修&レール張替えナドナド結構やりましたが、
正直“愛着?”が沸いてしまい欲しくなってしまう始末。。。

これだけバッチリ決まれば、オーナーさんも喜んでくれるはず?




e0165019_2353435.jpg
今回のアイデア賞としてUPしたいのが、
各部のタイコ類がプラグの頭のアルミに
横穴を開けての細工。


こーゆーセンス好きです(笑)
問答無用で交換ですが・・・




e0165019_239912.jpg



雰囲気バッチリっす♪



実車が見てもらいたいぐらい・・・
# by treasure-god | 2009-01-19 23:14
e0165019_8104037.jpg



私事ではありますが、約10年間使ったお財布を、チェンジ。
チャック横の布が破れてしまい、小銭が飛び出ますのでチーン。。。

黒から、赤茶へ変わったのですが全然セレブ感が無いっす!!  

         賊に言う「ハーレー財布」です。

やっぱ使いやすい(のか?)が一番であって、タフでないと×ですね~
中学生の頃から、このシリーズのお財布ばかりで変わらんなぁ 笑

半年前にYオクで購入後、変えようかと思ってましたがやっと交換できました。

チャック部分が真鍮でできていて、動きが悪いのでロウソクを削り込み
仕上げにメンテルーブを注油してやれば、動きはOKです。

当店“チャックの動き”が悪い品物があれば、メンテナンス可能です・・・。




           さて、仕事にでも行くべぇか。       KEN-ZY
# by treasure-god | 2009-01-19 08:27
今日はイイ天気でしたね~。

コンナ日は釣りに・・・又はのんびり単独ツーリングでも行きたいです。



e0165019_20445075.jpg

本日ET4を見に来られたYさん。
調子悪いP200から、昔から欲しかったET4を見に・・・

ドッカーンとでかいFキャリアを付けたプジョー・モペットで御来店。
コイツは郵便使用とかで・・・これでキャンプに行きたくなります!!

「乗ってみる?」の一言に弱い私。畑の周りを一周・・・結構イケル。
しかしラバーマウントのエンジンの揺れは、どのモデルのバイクよりグラグラで
「どっか緩んでない?」と思わせてくれる一台ですた。  笑えますwww

コンナ感じのポップな色のバイクが町中を走ってくれたらなぁ・・・。




e0165019_20542452.jpg
先日Hi-Kraftさんへ塗装の旅に出たVespa100s。  いや~渋い!!!

私の自慢の作業灯付ピックアップの上で、ライトアップ写真。
いやぁ、キレイになりました!!! 
さぁモール付けるぞ~

ソコへ、オーナーが偶然御来店。 
エンジン音と、綺麗になったのを見て
満足そうなお顔で「ありがとうね、完成したら連絡ください!」   


くぅ~、コノ瞬間がタマランです。  はい!!





今日も、お客様とお話させて頂いたのですが・・・“もっと永く1つの物と付き合う”
しょっぺぇ話かもしれませんが  “物を大事に!!”   当たり前デスよね? 
# by treasure-god | 2009-01-17 21:07
「飽きられる」→「捨てられる」

そんな産業大国“日本”も考え直す良い機会では?
カタチある物、リメイク・カスタム・リペイントすれば、
もう一度生まれ変えれる・・・ソレもまた善いかと。



e0165019_22323229.jpg
先日ぶった切ったタンクですが、ハンマーとアンビルを使い
シバキ倒して、「エグルぞワレー!!」なエグリタンクに変身。
写真では分かり辛いですが、内側に窪んでます。

全てが曲面の為、ツジツマを合わせるのが困難でしたが
何とかキレイに出来ました。 後はサンダーでビードを削ります。



e0165019_22435136.jpg

こちらは整備が大方終了したVespa 
近所のHi-Kraftさんへお化粧直しの旅へ。

難しそうな色だったのですが、秘密のカラー調合票をドッサリ持ってて
何とか色だしに成功の様です。  頼りになるSHOPです!!




ガソリンタンク~ボディ~クルマ。
その他の物でも、ペイントに関する事がありましたら、
小さな事でもご相談下さい。  見違えりますよ!!
# by treasure-god | 2009-01-11 23:01