ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日


週末は引取りのバイクが数台あったのですが、
雨の為、見送りになりました。  
Phactory内はイロイロな色で、賑やかです♪

先日よりプロジェクトが進行している“Ciao’s”の
メインフレームが、一部完成しました!!

e0165019_9131279.jpg


ライトニングボルトなメインフレームですwww
かなり剛性がでて、予想以上に良かったデス!!!

まぁ、コンナ感じで“無い物は創ればOK”っすね。




そしてエルシノアも、泥・ホコリ・サビまるけなんで
磨きまくって高圧洗浄器で豪快に洗車です!!!


e0165019_9191197.jpg



「え?バイクをそんな風に洗車?」と思われる方も?
“モトクロスバイク”ですからw  全然平気!!

洗車中にアクスルシャフトの端末に泥が・・・とホジってみると
“ハッチ”が中から「こんにちわ」とばかりに出現!!!

e0165019_9253314.jpg


全くもって前代未聞の出来事ですwww   
こんな所に蜂の巣が作られるなんて。


そして、禁断のキャブレター分解!!
フロート内部はコケコケでグロイ状態でしたw

さすが市販レーサー仕様・エルシノア
キャブのフロート部を検証すると・・・


e0165019_9314135.jpg



過激な走行による、油面のバタツキを抑えるシステムや
ジェット周りの気泡を守るシステムが、もう既に付いていました。

数十年前に、もう付いていたんですね。  HONDAは凄い!!!
# by treasure-god | 2009-05-18 09:39

先日タイヤ交換をしたV100。
お客様のなんですが、コレが最高にかっこいい!!

外装はチョロチョロ変更し、ET3のチャンバー。
走りも、各部のちょこっとしたタッチも相当イイです!

e0165019_8302447.jpg


バイクとかって“異音”や“変な動き”が乗って感じると
“ストレス”を感じますよね?  

そんな所を改善していくのも、楽しみの一つですよね??



そしてDr.K氏のGTS250整備記録。


e0165019_8323481.jpg
e0165019_8325644.jpg


駆動系へのフィルターが詰まり気味でした。
ベルトは厚くなるとパンパンに張るので、
吸気系同様にフレッシュエアーを・・・

e0165019_8364477.jpg
e0165019_83702.jpg

e0165019_8372624.jpg


EXジョイント部のガスケット&バンドが破損w
ココらのボルトはアレを塗れば、動きがイイです。
ガスケット&バンドはノギスでしっかり計測して、近所の部品屋へ・・・
いやいや在りましたよww 後はマフラー塗ってOKでしょう!!!



とソコに、伝説のモトクロスが「修理をしてちょ」と入庫。

e0165019_8452151.jpg


スチーブおじさんもビックリな、オンボロな・・・『エルシノア』!!!!
かれこれ15~6年は放置だという事www

「とりあえず実働まで行きたい」と言う依頼なので視てみましょう♪
# by treasure-god | 2009-05-16 08:52


こんにちわ。  こんな所から失礼します。


e0165019_8302323.jpg



板金塗装から無事帰還した、GTS250。
ミラーフィニッシュで、仕上がり良好でございます!!!

塗装って凄いですね。 新品同様ですからw
まぁコレも“職人技”であって、ヘタな業者が塗るとワヤになります。。。


すると、オーナーDr・Kさんが早速見に来られ、お土産まで頂きましたw
ビックリしないで下さいよ。   

e0165019_8375716.jpg

e0165019_8381665.jpg


“みかん大福”でゴザイマス!!  少しびっくりアニョハセヨです。

気になるお味の方は・・・大福の中にみかんでしたwww
ワタクシ、レバーの炒め物以外、ほぼ美味しく頂けてしまう
優等な舌を搭載しているので、美味しく頂きました。



その後、Dr・Kさんと談笑後「車検がないので、夏前に点検を宜しく」と、
もう少しお預かり決定デス。



車検がない=不具合が分からない所もありますよね?
どんな車種であれ“定期点検”は必要であり、大惨事にもなりかねません!!

自分だけで乗り回していると“慣れ”のせいで、
故障箇所、不具合、異音など全く気付かれない方がほとんどデス。

長くバイクに乗る為には、メンテナンスは不可欠ですよね?




車検のない250cc以下のバイクをお乗りの方へ・・・

     『定期点検』をお勧め致します。
# by treasure-god | 2009-05-15 09:00


昼は暑く、夜は雨の気化熱で涼しくなり
風呂上りの麦茶が最高でゴザイマス。



今日は、コレと言ってネタらしい事はありませんが。。。



皆様“mixi”ってのやっておられます?



遠くにいる友人や、まだ会った事ない人まで・・・
そんな知り合いの中から、ぶっ飛びなバイクを
写真のみではゴザイマスがどうぞ!!!


e0165019_2316269.jpg




ひぇ~~~!!!  モトコンポですか!?



        やばいッスw




e0165019_23171892.jpg




ひぇ~~~~!!!  ラビット? ですか??



e0165019_23175834.jpg





どうなっとるんかサッパリピーマン10個まるかじりデス!!!







     世の中は広く、ビッグマウスは危険です。


ワタクシなど、やっと工具が握れるようになった赤子同然っす。



            

               KEN-ZY
# by treasure-god | 2009-05-12 23:22

今日の暑さは何なのでっしゃろ?

まだ5月半ばだぞ!!



ワタクシ、怒りすら感じます。






    そこで!!!??







普段BLOGを読んで頂いてる奇妙なアナタにだけ。


e0165019_2334159.jpg




バイクに乗るとクソ気持ちいい5月と言う事で!!

先着5台だけ→“車両を〇万円安く値引きしちゃいます”!!!




何と言うのでしょう。。。 


お手軽にバイクに乗って頂けたら幸いデス。


バイク上級者~初心者まで楽しんで頂きたい!!!





そんな気分でイッパイになったからデス。






「ブログみてますよ~」って、ボソッっと言って下さればOK。

誰も疑いませんし、調べませんwww



在庫車両については、画面右上の“Goo Bike 在庫”か、
最近は携帯で見て居られる方も・・・・。



お店で直接お話できると、最高なんですけどねw

もちろん“試乗”も出来ますのでお気軽に!!



とりあえず話しでも!と思われる方はご相談ください。


   SMASH店   052-201-2790
   WELLD店   052-387-9800




バイクって、乗ってみんと楽しさワカランっすよね?

これからの季節、クーラーガンガン密閉地獄の乗り物もイイですが、
風をきって走るバイクの気持ちよさも、味わって頂きたいですね♪
# by treasure-god | 2009-05-11 23:41