ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日


当時物オリジナルパーツ満載のマシン入荷しました。

ノーマルデスが、ほぼ完璧な内容デスw


e0165019_2350672.jpg




Model....Honda


Frame...Honda


Eg.........4cui


Bar........Drag


Riser......8’in


Step.......mid


Sift.........WHY?


R:14in・・・F:16in






60~70年代。 Bay area / Digger Styleを連想させる
シート下からネックまでが長いフレームワーク。

昨今、Frisco Style と日本で呼ばれるようになった、
長めのライザー&ミッドステップ。


e0165019_0123720.jpg




街中ガンガンすり抜け可能な
肩幅なドラッグバー。




オマワリから逃亡の際、
キックではパクられますので
スターターは必需品!!





More Power!と言う事で、
ビッグボア組み換え済み。





From FriscoからのEXを
入手したので、後日交換!










e0165019_0235569.jpg




急激な加速もOKな
ハイバックシート。




GO&STOPが多い街中、
モチロン前後ブレーキあり!




当時物の角目ヘッドライトは
現在入手困難デス・・・。









e0165019_035156.jpg




実際に北米で走っており、
チューニングパーツも
開発されております。
と言っても、このポスターには
拡大しても普通な事しか
書いてアリマセンでしたw


いやぁ~コノ感じは、
実物見んとワカリマセン!




気になる方は・・・・

SMASH:052-201-2790
WELLD:052-387-9800
までご連絡ください!!




こんなバイクで、春の街中を
ベルボトムをなびかせて・・・

PsychoにCOOLデス (笑)


     KEN-ZY
# by treasure-god | 2009-03-28 00:56

朝一に、役所にてTOMOSのナンバーの登録へ行き、
隣の郵便局で自賠責に加入・・・・に異常なぐらい待たされた。

スラムダンクの26・27巻、湘北vs山王戦が全部読み終わったガや!!
やっぱり“三井&宮城”がいいね。  どーしても脇役が気に入ってしまうw

        と、マンガの話は置いといて。

ナンバーを装着して、グルグル試走。バッチリな所でオーナーさんに連絡。


e0165019_017523.jpg


初のモペット&2stに乗られるみたいなので、
始動~混合~整備内容など真剣に聞き入る
“West Riverさん”

まずは“慣れる事”でしょうかね?



e0165019_0241822.jpg




ヒッコリー+黄色のA/S
で、真赤なTOMOS!!





よく似合ってますよ~
カニさん写真を一枚www






いいないいな~。
コレに、ローチャリシートを
搭載したいです!!






そんなコンナで。女性にも人気なモペット(ケッタ+原付)ですが、
キッチリ整備して、女性オーナーも増えるとイイですね、


“W/Rさん” なにか不具合などありましたら、ご連絡ください!!
# by treasure-god | 2009-03-27 00:47

3月も後半戦。 気候もよくなってきたせいか、
皆さんムクムク動き出しましたwww

昼過ぎに携帯に→「娘がBike欲しいみたいなんで・・・」
以前お世話になっていた方の、娘さんでした。

West Riverさん御来店→興奮している感じでいいですね!!
紅いTomosをご検討→帰宅後の電話で“御成約”となりました。

      
        「ありがとうございました」


お店のVespaの組付けを後回しにして、納車整備にかかります。


e0165019_1133433.jpg


       キャブ洗浄しーの

e0165019_1135693.jpg


       真っ黒ギアOIL排出しーの

e0165019_1142690.jpg


       ATF OIL 入れーの (注入口ちっさいwww)

e0165019_1144893.jpg



その後Telがあり、ご本人様ネットでイロイロ調べたそうです。
メンテは? 燃費は? アフターは? などなどイロイロ質問されましたw


         『自分でもイロイロ知りたい!!』

   コレって、凄く大事な事なのではないでしょうか!!!?


“W/Rさん”イロイロ質問があれば、遠慮せずに聞いてくださいね♪
僕の解る範囲でお答えし、わからない事は僕も勉強して回答しますので!!







最近、本当に“イロイロ”な人に、お会いするんですよね・・・。


  僕如きがエラソーな発言かもしれませんが、
  やはり“必死な人”が好きなんですよね~。



最近、本当に“イロイロ”考えさせられるんですよね・・・。


  数年前実際見た、メキシコtoアメリカの国境付近で
  芸をやりながら、お金を稼いで生きる“兄妹”のように...


  「オレも必死で仕事して、生きていかなアカン!!」




 
     正直言って『明日は我が身』ですから。。。
# by treasure-god | 2009-03-23 01:40

世間は3連休なんでしたね!
皆さんツーリングでしょうか?

おかげさまで“WELLD”にもお客様がチラホラ御来店。

そんな中“BMW R1150R”でご来店されたお客様


e0165019_0452971.jpg



初めて実車を拝見。


遠めで見て「あれ?フロント形状が不思議だ!」



分かりますかね?



エンジンから、アンダーのツリーにリンク。
そしてフレームにサスが繋がって、
インナーチューブと、アウターチューブの
バランスが不思議です。。。



       スゲェ!!!




そのほか、Fブレーキで、油圧がリアまで制御したりと
素晴らしいBikeの進歩が見れ、勉強になりますね!!


普段古めの車両ばかり触ったり、乗ったりするせいか
「古いのしか興味ないんだぁ」 と言われてしまいますが、
実は“雑食”デスw   良いものはイイ。




しかしフロントの感覚はどんなだろう・・・気になる!



そういえば『ブラック・マーリン松方号』も、少しずつ完成へ。

e0165019_141370.jpg


オーペンしたボデーは、デリケートっす。  

e0165019_144544.jpg



フロント周りも、カラーが入って見栄えがいいです。
やはり乗り物は、綺麗な方がイイのだ、



さて、明日もコツコツ&コソコソくみたてますか!!!
# by treasure-god | 2009-03-22 01:11
私の周りの人達は、オジサンから青年まで
“遊び人”な人が多いような気がする・・・


    別に羨ましくは思ってない!


今日ご紹介させて頂く『AMMAZZA!
代表のDATCH氏も例外ではない。

彼は筋金入りの「遊び人」であり、
海~山へ、公道までもが遊び道具。


今日はサーフィンに行った後、整備の終わった
Vespaとご対面。  カナリ上機嫌でしたwww


e0165019_23145610.jpg



彼もカナリの乗り物好きで、SK8のメンテナンス。
すべりはよくなったのでしょうか?


e0165019_23185141.jpg



BMWのカウルに入って、漫画みたいですwww


e0165019_23224653.jpg





とまぁ、変わった方ですが“仕事だけ”は真面目なんで、
名古屋・大須にイカレた方は、是非彼のお店へ・・・・


YAKETY YAK/AMMAZZA!
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-7-46
TEL&FAX / 052-201-7999


“遊び人”“変わった人”“イカシタ人”など、
イロイロな方を時々ご紹介したいと思います。





さてソンナなか、本日は『狂速スクーター・スキッパー』
の整備。  ローラー&ベルトを新品にしました。

e0165019_2344105.jpg


オートマ・スクーターもメンテ&修理致しますので
お悩みの方、お気軽にご相談ください。



             WELLD
# by treasure-god | 2009-03-18 23:44