ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日

納車整備のスプリント・ヴェローチェ

スムーズにエンジン始動し、各部の調子もワリといい。

        が“詰めがあまい”

Vespa特有のワイヤーの引き・クラッチミートの感覚
などなど、気になるとダメですね。。。




e0165019_833942.jpg



e0165019_845410.jpg



e0165019_86864.jpg




クラッチの整備に欠かせないのが、数本のやすり。
この辺は“経験”から数種類のモノを用意

昔、金型屋での経験から、やはり精度が気になる・・・
プレスで抜いて→成型→焼きいれ→仕上げ。

あーやはり、仕上げがしてないですね。 詰めがあまい!!

こんな時「切れるヤスリ」と「切れないヤスリ」があると便利です
綺麗にバリ取りをして、SET完了!!





今日は天気良いのかな?  イロイロ試走するので早めに行こう。。。

            行ってきます~。
# by treasure-god | 2009-01-31 08:20
巨大ナメクジが出ました。


e0165019_039332.jpg



いくら絶好調のバイクでも、どんな(E)バイクでも
足回りがガタガタだと絶対不安になりやす。

気になって楽しむ事が出来ないのはNG!!!

グリスがキレたら、ベアリングなんてイチコロですから・・・
結構“面倒”とか“汚い”とかでグリスアップをお忘れでは?


汚かろうが、面倒だろうが喜んで「グリスアップ」しますよ~♪
貴方のバイクのドコかに、グリスニップルは付いてませんか?

当店、車種問わずニップルが在ればグリスをブチ込みます!!




         『オシャレは足元から』




    

  ってオイラのスニーカーは、いつもオンボロっす。




             KEN-ZY
# by treasure-god | 2009-01-30 00:56
 
ラバーマウント・スポーツスター’04の純正タンク(改)が
仕上がってまいりました。 Painted By “YASU”



e0165019_0153376.jpg

WELLDにてカットして、タタイテ・溶接して・・・

Hi-Kraft “YASU氏”に下地処理&Paintを依頼。

下地処理は念入りに行います!!!




e0165019_0253340.jpg


カラーも入って、随分カッコよくなりました。

黒ベースに、アイボリーのエグリ部分
スキャロップは、明るいとシルバーっぽいですが、
光の具合でグリーンっぽい感じにも反射。

カラーリングも変えたので、ボテッっとした感じが無くなりました。




ハンドルもワンオフで製作させて頂き、ブラックアウト。
オーナーの“K君”も、無事に大型免許を取得したようで・・・

純正パーツも、手を加えれば立派な姿になると思います。

市販品ポン付けパーツを、何回も乗せ変えて楽しむのもイイですが、
『世界に1つの自分だけのパーツも』良いかと・・・。


当店、外車・国産車・排気量問わずライトカスタムしますので、
「コンナ感じの・・・」と、気軽にご相談ください。

もちろん“塗装のみ”でもやりますのでお気軽に♪


               KEN-ZY
# by treasure-god | 2009-01-27 00:53
昨日の寒さからか、クルマの窓には霜がビッチり。
昼間は比較的暖かいんですがね。
e0165019_2256698.jpg


ブロロロロ・・・   浜松市より、B・Pさん&マーボーが到着。

e0165019_230475.jpg




ワーゲン乗ってる人って、Vespa好きな人多いんですかね?
乗り物談義はモチロン“旅のお話”もでき、テンションUP!!

いつか一緒にゆ~っくり火を囲みながらお話したいですね~。

なーんかイロイロな人が顔を出してくれて、良い日曜日って感じですた。



時々こーんなピチピチのGALも来店されますが・・・

e0165019_23152816.jpg

コノ歳にして、店内BGMの
♪Grateful Dead♪のリズムに合わせ
ダンスしまくられて居られました。   

コノ音楽がワカルとは、将来がかなり期待できます!!!




e0165019_659436.jpg


しかしVespaの台数がよーけあるなぁ。  
♪おもちゃのチャチャチャ♪ですわ!!!?
# by treasure-god | 2009-01-25 23:23
東海地方の皆さん!!  寒いですね・・・。   寒すぎw


本日は朝イチから、昭和の自賠責ステッカー付き「ラリー200」
から「スプリント150」にVespa Lifeのカムバックされる“S氏”の
見た目、超アンティークなwwwラリー200を引き取りに。

e0165019_422412.jpg
 


結構ヤレてはおりますが、タイヤの空気も入れPhactoryの片隅に・・・。
コレからどう料理するかは分かりませんが、土には返らずにすみそうデス!!

「また一台Vespaを救出したな」  と、ワケのワカラン満足感です。



e0165019_4315216.jpg
バタバタとして開店準備を終え、一息すると「ET3」点検&修理の“D氏”

メッチャメチャ寒い中、県外からはるばる・・・お疲れ様でした!!!

外装はピッカピカで申し分ない感じです。愛着を感じる一台ですね~♪

他に「乱舞烈蛇」も所有されておられるらしく、羨ましいっす・・・。





e0165019_4423144.jpg



そして夕暮れ前・・・先日「ET4」を御成約されました“Y氏”・・・なぜP200も?


Y氏「日比野から港区まで、押して来ました・・・(笑) もう一台KSR80も・・・(大笑)」
KZ「え??? 押してきた?  何で電話くれないんですか!!!」

2台と言う事は、2往復・・・ハンパない距離ですよ。。。 オレ、自転車でもNGっす。
まぁ、ぶっ飛ばされましたよ。  元気が一番って思いました (笑)

“Y氏” お疲れ様でした! 次回は・・・押してきてくださいwww(嘘)




ソー言えば1/24は・・・2年前、コノの“WELLD”に電気が来て、
明かりが灯った日だと思い出した・・・まぁイロイロあったけど3年目突入か!!!



          「本気でイロイロな方々に感謝!!」


  
# by treasure-god | 2009-01-25 05:19