ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日


ちらほら雨が降ってきて、明日は1日雨模様でしょうか?




週末は天気も良く、最終確認をし絶好の納車日和でした。




e0165019_22461533.jpeg


e0165019_22463580.jpeg




かなり対照的な車両・経歴のオーナーさんへの納車でしたが
どちらも待望のベスパとなり、お引取り有難う御座いました。

又機会があればご来店下さい。 今後ともよろしくお願い致します‼︎







週末にご来店頂いた皆様、プチツーリングにお誘い頂いた皆様もお疲れ様でした。


そして9/24(日)のイベント前ですが、遠回りしてイベント会場に向かいたいと思います。

会場までのモーニングツーリングにも是非ご参加下さいませ(^^) ※割引券あり




e0165019_23164400.jpeg


e0165019_23010543.jpeg




では今週もよろしくお願いします!!! KEN-ZY





# by treasure-god | 2017-09-11 22:40


非常に整備性が悪い上に、シャフトは回転しないので
一方のみが削れやすい、旧車系のフロントのピボット部分。



e0165019_00374213.jpeg



錆や湿気をおびたグリスだったり、段付きのシャフトだったりもありますが
加工にも誤差があったりもするので、1番スムーズな動きの物をチョイス。



e0165019_00432088.jpeg



スーッと入り違和感無く動いてくれたので、最後にグリスをタップリ充填。

スモール系も含め、グリスニップルが付いた所は必ずグリスアップをしてあげて下さい。








こちらも回転・スイッチの反応が悪く、使い辛かったのでサクッと修理。




e0165019_00501171.jpeg




動きも変わって、反応も良くなったので満足です。 (^-^) KEN-ZY









# by treasure-god | 2017-09-10 00:32


コレは限界なんで交換ですね〜




e0165019_22254759.jpeg




コレはボデーに当たらなくて良かったですね〜




e0165019_22272581.jpeg




ココは入れ替えときます‼︎




e0165019_22305356.jpeg




ココはしっかりと締め付けておきます‼︎




e0165019_22341629.jpeg




そんな、ちょっとした修理でした。 (^^)KEN-ZY







# by treasure-god | 2017-09-07 22:18

まだまだ走れる長期放置のベスパ50s。 

日本に現存するベスパ達ですが、1台ずつ復活させましょう‼︎ (^o^)/




そんな長期不動車両は、決まってキャブレター内部はこんな感じ。




e0165019_09170788.jpeg




タンク内部もリペアが必要となりますが、時間をかければ以外と綺麗になります。




e0165019_09204652.jpeg




くっさ‼︎ しかし毎度のヒドイ臭いだwww たまらん…※LOVE








ライフスタイルにベスパを取り入れ、残りの2017年を満喫してみませんか?

Vespa を通じて、旧車・乗り物好きになって頂く入口となって頂ければと思いますし
最近は、ベスパ初心者の方から、久々の返り咲きな方々迄ご来店頂いております。



そんな皆さんをサポートさせて頂ければ幸いです。 (^^) KEN-ZY







# by treasure-god | 2017-09-06 10:16


待望のナンバープレートが届きましたので、兎に角試運転な車両です。




e0165019_22084686.jpeg


e0165019_22091169.jpeg





ツレらと鍋田まで走って、「気持ちいいから走り足りないね〜」
って事になり、ホワイトサイクロンを見に行く事に。





e0165019_22120921.jpeg


e0165019_22125055.jpeg





ほぼ満足で初回試運転してみて、もう一歩な感じ。




e0165019_22160168.jpeg




ソロでチラッと走って、やっぱり気になるわ‼︎ って事になり微調整。




e0165019_22153726.jpeg




今夜も鍋田地区を試運転してみて、気になる所はOK

それにしても、気持ち良いしカッコイイな‼︎




e0165019_22213975.jpeg



e0165019_22220943.jpeg




見た目から乗車した感じまで、同じV200系ではありますが、
それぞれの特色があって、やっぱりベスパは面白いと感じました。 KEN-ZY








# by treasure-god | 2017-09-03 21:57