ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日

本日は、お客さんからお問合せを頂いたので、
パウダーコートの説明的な日記となります。



特に、Vespa 50s・100に多いホイールの錆び・腐りですが
実に9割近くの確率で錆びており、更に穴が開いて使えなくなる物も有り
サビがチューブに突き刺さると、パンクの原因にもなります。



e0165019_23174357.jpeg

e0165019_23195585.jpeg


おそらく、今後はV50s・V100の4ケツは少なくなる一方ではないでしょうか?

で、以前より強くお勧めしておりますのが、パウダーコート塗装
宜しければ、施工して頂いた一例と色見本などをどうぞ。



ノーマルに1番近いグレーです

e0165019_23261705.jpeg



お店に人気色のイロ見本在り

e0165019_22350858.jpeg



濃い〜感じの、深い赤をご注文

e0165019_23301095.jpeg



ホイールは鉄素材の為、※100%錆びないと言う保障はありませんが
以前に施工させて頂いた車両で、良い結果は出ております。


交換か迷いましたが、予算上お客さんからGOサインで塗りました。
3〜4年使用してますが、走行上の問題も無く錆びもありませんでした。



e0165019_22450090.jpeg



社外品新品もありますが、それの塗装もいかがなものかと言ったところ。
長い目で見るとパウダーコートの塗膜は素晴らしいです。
※サビの状況が酷く無いうちにどうぞ。カラーはたくさんあります(^^)




ラージ系はチューブレスなどに交換する方が多い様ですが
勿論ラージ系にもお勧めですので、宜しければご検討下さい。
※C様、先日はお持ち込み有難う御座いました。



e0165019_23024126.jpeg



ホイールの他ハブドラム、エンジンのファンカバーやスタンドなどにも有効です。

※パウダーコートは外注さんにて施工して頂く為、要ご相談下さい。
タイヤ交換の際には是非お勧め致します(^^) KEN-ZY







[PR]
# by treasure-god | 2017-07-04 22:19

各地で最高気温、暑い1日となりました。




e0165019_23490823.jpeg




そして明日は台風の影響がありそうですね。
出勤時、ベスパのバイザーが折れない様に願うばかりです(汗)



週末のご来店〜お問合せ迄、有難う御座いました(^^) KEN-ZY






[PR]
# by treasure-god | 2017-07-03 23:47


購入後、全くアイドリングが安定しないと持込み頂いたV50s
距離的には当然これから頑張って欲しいんですがと言う車両。



e0165019_00571252.jpeg



e0165019_22320052.jpeg



アクセルワイヤーと、オーナーさんが手持ちの予備のキャブレターを
オーバーホールして交換・調整させて頂きました。



e0165019_01054753.jpeg



ベスパもオーナーさんもまだ全然若いので、ガシガシ走って欲しいですね。






そー言えば今日、ベスパに似つかわしくない
ステッカーを貼って現れた常連さん。


「何ですかこの変なステッカーは…。」

「え、ケンジくんマジでしらんの?」

「え、全然見当も付きませんよ…。」




e0165019_22454928.jpeg




って事で、下道ベスパ一人旅で買いに行ったみたいですが
ドラクエ世代の自分は聞いて納得。見ても全然分かりませんでした(^^) KEN-ZY








[PR]
# by treasure-god | 2017-07-01 22:13

時計の針はおそらくずっと同じ動きなはずですが、
早いもので今日で今年も半分が終わりますね。





えーっとですね…。







実は先日17日に雑誌の取材撮影をして頂いており
もう既に完成したって事と、本日発売って噂で
セブンイレブンさんで¥880で買ってきました。




e0165019_22340416.jpeg


e0165019_22343479.jpeg




東京の老舗SHOPさんや、憧れのSHOPさんと
同じベスパ特集に載せて頂きかなり恐縮です。

雑誌社様ならびに、当日ご協力頂きました皆様有難う御座いました。






まだLightningを購入してない方は、売り切れる前に
全国の書店・コンビニで急いで購入して下さい‼︎

e0165019_22495129.jpeg


そんな訳で、今からベスパ特集以外も読んでみます。






なんかヘッタクソな日記になったな〜と思いつつ
皆様、今月も有難う御座いました(^^) KEN-ZY







[PR]
# by treasure-god | 2017-06-30 22:46


今夜は書く事が無くて、正直困っているので
本日、諸々と頂いてしまった品々を載せてみます。




e0165019_23421684.jpeg




上から… LANGLITZさん、50FINDさん、VIRTUOSOさんご来店有難う御座いました。

その昔、本の中で憧れたお店の方に初来店頂けたのは僕としては光栄な事。

今日は諸々と頂いたので、ご興味のある方におすそ分けさせて頂ければと。




明日のお弁当の後は、カタログ見て・音楽聴きながらコーヒーでも頂きます(^^)  

今日もくっだら無い日記にお付き合い有難う御座いました。 KEN-ZY










[PR]
# by treasure-god | 2017-06-28 23:28