ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日

見方・視点を変える

台風が1つ過ぎ去るごとに涼しく・・・

気持ちいい季節になってきましたね!!
あっという間に寒くなってしまうんでしょうか?

秋は食材も美味しいし、永い方がいいのになぁ
あーーー秋刀魚が食べたいッス    ッス。


見方・視点を変える_e0165019_8505966.jpg



何て事も無い地元の橋を渡ると、何時もより少し奇麗な風景。
こんなちっぽけな事も嬉しいものですね~

用は自分の気持ちとか、感覚で“良し悪し”って決まるんかね?



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



朝一でチョイ修理。  友人のV100(改)Rat Boy号に乗り試走
P125Xのオーナーさんも巻き込んで?ちょろっと走りに・・・


見方・視点を変える_e0165019_8582357.jpg



V100に125シリンダー&19/19CAB+ポリーニチャンバー

Vespaらしさも残っていて、メーター振り切っちゃいますwww
久々に乗ったのですが、このSet upいいデスね~。
振動があって、私的に非常に好きなエンジンです。  

V100乗りの方、More PowerにこのSet upイカガですか??



帰ってきてP125のFlyカバーを塗る下地準備のBucci君。

見方・視点を変える_e0165019_9114329.jpg


やはり少し愛情を注いであげるだけで“自分のバイク”ってな気持ちになります。

大事にされるでしょうし、Vespaとも永く付き合ってもらえそうな気配ですGood!!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



さてさて Sprint SQ のステムが怪しいとお聞きしてたので・・・


バラシテみるとアッパー側がカサカサで、玉無し君でした。
新品と見比べてみると、イチモクリョウゼン。


見方・視点を変える_e0165019_9185395.jpg



レースがカケてると、絶対ガタガタしますね→→新品交換決定。


見方・視点を変える_e0165019_921297.jpg



Under側も検証・・・塗装の時にフェンダーを無理やり外したのでしょうか?
ダストカバーもフェンダーも曲がっておりました。  

ダストカバーの変形は、砂や埃などがベアリング部に入り
ベアリングがダメになってしまうのでNG→→新品交換デス。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



と、毎回ゴチャゴチャ書いておりますが・・・・


もう数十年前の車両なんで“不具合があって当たり前”だと思うんですよね~

その間に、良いオーナー様に渡りシッカリ修理をされていたり
大切に保管されていたりしたら、車両状態は良いでしょう。


が、しかし大半は不具合がある車両ばかりです。 
旧車ですから+乗る為の道具なんですから!!


そこを1つ1つ改善して、良い状態を保った「Vespa」をはじめ
すばらしいバイクが日本に残ってくれると嬉しいですね~♪



お手持ちのバイクと末永くお付き合い頂ける事を心から願っております。





                  KEN-ZY

    名古屋市港区宝神1-90   “WELLD”   052-387-9800
by treasure-god | 2009-09-10 09:49