ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日

キコキコ・・・


先日のBLOGに続いて・・・

かなりラビット301の整備などなどを楽しんでおりますが、
オーナー様に「タイヤがスリップサイン出てますよ?」
との事で、タイヤ交換もさせていただく事に。


キコキコ・・・_e0165019_2234333.jpg



ブレーキの中も真っ黒でしたので・・・


キコキコ・・・_e0165019_22373017.jpg



中身を奇麗に掃除&フロントのリンク部にグリスアップ!!
と同時に増し締め・・・ナットが緩んでおりました。


リアタイヤも交換して、試乗するとキコキコと鈍い音。

チョロッと気になったので調べてみると、
スイングアーム部、サスなど前後で全部で7箇所?
グリスニップルが付いておりましたので全てグリスアップ!!

キコキコ・・・_e0165019_22445996.jpg
キコキコ・・・_e0165019_22453440.jpg


真っ黒なグリスがニュル~っと出て来ましたw
旧車の可動部はニップルが付いていれば定期的
グリスアップをオススメします。

グリス切れは動きが悪くなる~シャフトなどの損傷も・・・。


後は・・・「ヘッドライトが点いたり、点かんかったり」
との事なので、配線をコチョコチョとやり直してOK!!!
ギア・チェーンOILも交換させて頂きました。


キコキコ・・・_e0165019_22524294.jpg



と言う事で試走して、記念にパシャリw
「ラビット」・・・素晴らしい乗り物です!!!  良く出来た乗り物です。



           いつか手に入れたいです。   (ボソ)




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



以前にも書きましたが、車検のない乗り物でも
末永く乗って頂くには、定期的な整備は必要ですね。


新旧・日外・大小・タイヤの数も関係なく
定期的な整備は乗り物全てに共通してます♪




                   KEN-ZY


         『WELLD』   名古屋市港区宝神1-90  

     ℡052-387-9800  e-mail...treasure-god@excite.co.jp
by treasure-god | 2009-12-06 23:09