ブログトップ | ログイン

『WELLD』   vespa見聞録 

welld.exblog.jp

べスパ修理・中古車販売・買取・メンテナンス・カスタム 愛知県名古屋市港区入場1丁目301-2  『WELLD』 052-387-9800    定休日・・・月曜日

Harley-Davidson

今日は昨日に引き続きスゴク良い出来事がありました。
きっと昨日、お賽銭をケチらずシッカリお参りしたからかな?


最近、自分に良い空気が流れ、力が漲ってます。。。

そして"良い空気感の方々"との出会いも
影響してるからなのか、なんとなく清々しい気分で
仕事に取り組めてるのも、実に重要だと思います。

何だか歯車がガッチリ合った感じで回りだしました。
当店が、皆様と車両とのクラッチとなれればコレ幸いデス。


                 WELLD@ムラモト



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



はじめに、本日はベスパの話が一切ない日記になります。
本当はタブーなのかも知れませんが、どうぞお許し下さい!!



本日の作業は、三重県のハーレーショップ
MARUMASUさんからの外注作業となります。

今回の作業は、FXRのステップ位置を変更の為
ブラケットマウントの溶接となります。



先ずは位置決めと、溶接部分などの下準備。
元のブラケットは撤去し、溶接不良となる為
溶接部の塗装を綺麗に剥がします。


Harley-Davidson_e0165019_2304295.jpg



寸法を測定し、仮付け溶接で・・・とやっておりましたが
やはり足を置いた時の感じが一番大事かと思いますので
実際に左右のステップまで組んで、ポジションを確認。


Harley-Davidson_e0165019_235569.jpg

Harley-Davidson_e0165019_2363639.jpg



組んで外して・・・組んで又調整・・・と、ワンオフ物は
時間はかかりますが"急がば回れ"。ガッチリ溶接してからでは
何ともなりません。  慎重に作業を進めます。


Harley-Davidson_e0165019_2311584.jpg



ポジションや角度をしっかり出しましたので本溶接。

車両裏側は逆さまになりながらの溶接で、腕がだるい・・・
今回、下側のプレート加工は作業上の問題で無しですが
強度的には全く問題なし。 象がのっても千切れませんw


Harley-Davidson_e0165019_23214932.jpg

Harley-Davidson_e0165019_2322388.jpg

Harley-Davidson_e0165019_23221078.jpg



後は、明日にでも同色で塗りまして納車させて頂きます。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




今朝は雨模様でしたが、夕方には雨も上がり
久々にSHOVELで帰ることにしました。


Harley-Davidson_e0165019_23295666.jpg



帰りに、どうしても見なくてはいけない"青い本"があり
R1号のTSUTAYAまでチョイとお出かけ。


Harley-Davidson_e0165019_23333172.jpg



お目当ての本もゲットでき、さて帰ろうとカラキックをしてると
「あの・・・ ちょっとお聞きしたいのですが・・・」と少し震える声。

茶色いウエスタンブーツを穿いた見知らぬ青年がナンパしてきたw
どうやらハーレーが気になったらしく、イロイロ質問攻めである。

「親に反対されて、免許は持ってないのですが・・・」と
全く見ず知らずの17歳の少年が興味心身に話しかけてくる。


見た目も決してハデではなく、話し方もシッカリしてて
何か、ただ純粋にバイク好きな奴と話をした気がする。
ウンチクだけで自分を表現しようとするのとは違って、
もっと大事な事を彼の方が良く知っているような気がした。



以前にちょっと書いた自分とすごくダブったのだ。



「大人になってから乗れるとイイナ!!」とだけ言っておきました。
それ以上は誰でもなく、彼自身が決める事なので・・・。







          ☮名古屋の改賊☮


 『WELLD』  〒455-0834
          愛知県名古屋市港区神宮寺1-401  

          TEL→052-387-9800   
          E-mail→treasure-god@excite.co.jp
by treasure-god | 2013-02-07 00:09